2008.08.13

MCTS:70-620

MCTS:70-620(Windows Vista - コンフィギュレーション)に合格しました。

夏頃の取得を目標に勉強を始めようと考えていたのですが、
アタックキャンペーン中(1回不合格でも、もう1度受験可能)でしたので、
思い切って受験してみました。

勉強期間は2週間。時間にすると30時間程度です。
赤本黒本を使用し、
試験前日までに赤本、黒本ともに2周、試験当日に黒本を1周しました。

赤本の巻末問題や黒本の問題を解答の選択肢を見ずに
答えられるようになっていれば、合格圏内でしょう。

試験問題には細かい部分を問われるものが数問ありましたので、
赤本、黒本を合わせても全範囲はカバー出来ないと感じました。
恐らく、赤本で学んだところを実機で操作することによりカバー出来るのでしょう。

2回受験出来るチャンスはあったものの、1回目で合格できて安心しました。
折角なので、次は70-622の取得を目指します。70-622に合格すればMCITPです。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

photo
aoki