今週のアイロベックス

株主優待~ふるさと納税返礼品

NISA(少額投資非課税制度)の日

shareholder_benefit20170213.jpg

本日2月13日はNISA(少額投資非課税制度)の日だそうです。

金融庁のHPによると、『より多くの方々に投資の基礎知識、NISAの仕組みや制度改正の概要について知っていただくため、2月13日を「NISAの日」として、NISAの広報活動に積極的に取り組むこととしております。』
と記載があります。

国の視点では個人の資産形成の促進が狙いですが、個人側からすると少額での取引が可能になり、今までよりはハードルが低くなります。
また、条件はありますが、値上がりした利益や分配金の利益が5年間、非課税というのも魅力です。

航空券割引や食事・サービス券など、会社によってさまざまな株主優待も楽しみの一つではないでしょうか。

優待と言えば、今更感はありますが、ふるさと納税も試してみたいと思っています。
本来の趣旨ではないと思いますが返礼品が楽しみ。

なんとなく、お肉やお米などが送られてくるイメージを持っていましたが、家電の自治体もあるそうです。
テレビ、パソコン、ロボット掃除機etc

ふるさと納税ができるポータルサイトは色々あり、特典や目的によって使い分けると更にお得になるかもしれません。

掲載数の多いふるさとチョイス

楽天ポイントがもらえる【楽天市場】ふるさと納税

家電が選べるふるなび


最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ