今週のアイロベックス

10月19(木)、10月20(金)は日本橋べったら市

やっと厳しい暑さも和らぎ、営業に優しい季節となりました。

この季節になると、新宿花園神社で行われる11月の酉の市がオフィスの近隣イベントでしたが、新宿から人形町に引っ越してからは"べったら市"になりました。

べったら市は江戸時代中期から続く、商家で恵比須をまつり、親類・知人を招いて祝う行事です。

4~500軒の露天が並び、神輿が出ますし、盆踊りも行われ、かなりの盛り上がりです。

とはいえ、日本橋なので比較的落ち着いていて、祭りやイベントは疲れるし苦手という方でも大丈夫です。

また、露天はべったら漬だけではなく、さまざまなものが売られています。
お好み焼きなどの定番モノだけではなく、日本橋ならではの露天も出店します。

人形町 今半 の肉まん

京粕漬 魚久 の粕漬

洋食 小春軒 のコロッケやエビフライ

その他、老舗のうなぎ、もつ煮、玉子焼きなどもあります。

食べ歩きに疲れた方は、居酒屋やバルもこの界隈にはたくさんありますのでご安心を。


人形町周辺はあまり来たことが無い方も、美味しいところ、面白いところがたくさんありますのでぜひ遊びに来てみてください。
street_and_yukata.jpg

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-3232-2525
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ