ベーカリー池田のパン紹介第01回「クリームパン 誠」
はい、始まりましたベーカリー池田のパン紹介。
01回だなんて2桁はやる気があるようですが、
1回で終わっても石を投げないでください。
というわけで、今私の中でちょっと気に入っているのが、
会社の傍にあるファミマで売っているPascoのクリームパン「誠」です。
写真を載せようと思ったのですが、気付いたら食べてしまってました。
空き袋の写真でもいいですか?(駄目です)
この「誠」というパンはもう1つアンパンもあるのですが、
「誠心誠意心をこめて、1つずつ手包みしています」と書かれています。
だから誠なんですね。(誰が包んでるのかな~)
で、このパンは中に入っているクリームがとても美味しいです。
北海道産の牛乳を使ったカスタードで
滑らかなカスタードとあっさりとしたカスタードの二重奏だそうです。
しかもバニラビーンズが結構入ってます。
生地にも北海道産の生クリームが練りこまれているそうです。
もうファミマで見つけてしまうと自然と手が伸びてしまいます。
アンパンのほうも美味しいですが、クリームパンのほうが私はオススメです。
(ちなみにアンパンは栗が入ってます)
問題はいつまでファミマで売っているか・・・です。