« 新宿 歌舞伎町 上海小吃 (しゃんはいしゃおつー) | メイン | 生協の白石さん »

※「アイロベックス社長の日記」はライブドアブログへ移転しました。

2005年11月18日

麻辣火鍋専門店「A記」

いったいいつのまにこんなに寒くなったのでしょうか。
見え張って、コート無しで出社してみれば、
周りは、ダウンのコートまで着ているではありませんか。

さて、金曜となれば、やはり、そのままでは帰りません。
先週は、歌舞伎町の韓国屋台(名前覚えていません。)でしたが
上海小吃で火鍋を食べて気に入ったわたしとしては、
この寒さに震えている日は、「火鍋」だぜと考えたのでした。

職安どおりのはずれ、西武新宿線とJRのガード手前にある、麻辣火鍋専門店「A記」です。

店に入るや、ものすごく胃袋を刺激するいい匂いが鼻をつきます。
具の肉を羊、豚、牛といったところから選んで
野菜が付いて2200円(一人前)

オプションの明太子入り団子が美味しいです。

2色の「とんこつの白湯スープ」と「辛い麻辣スープ」
は漢方スープということですが味自体は
上海小吃とそんなに違わない感じです。
しかし、「タレ」が全く違います。
上海小吃は、ゴマダレですが、ここのは、
カツオブシダレというか、なんか、極端にいうと
ダシの元をといたような味なのです。
でもこれがいけます。
ハフハフ食べて汗をかけば、すごく健康になった気にさせる
鍋でした。

愛ある方は人気blogランキングへ

投稿者 sugiyama : 2005年11月18日 15:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ilovex.co.jp/scripts/intra/mt/mt-tb.cgi/808

コメント

私も行ったことがあります。凄く美味しかったです。台湾のサトイモも美味しいですよ。是非食べてみて下さい。

投稿者 石川 博美 : 2006年04月09日 21:20

私も行ったことがあります。凄く美味しかったです。台湾のサトイモも美味しいですよ。是非食べてみて下さい。

投稿者 石川 博美 : 2006年04月09日 21:23

Powered byMovable Type 3.38