« ゲームでワールドカップへ | メイン | 「医龍」最終回 »
2006年06月28日
東京ビックサイトのお昼は?
ソフトウエア開発環境展は毎年6月の終わりにあります。
今年も、今春入社の社員6人を連れて東京ビックサイトに出かけました。
なぜか、私が引率していくことになっているみたい・・・
しかし、東京ビックサイト、埼京線がりんかい線と連絡するようになってからは、本当に便利です。
新宿駅から30分で国際展示場駅に着きます。
去年よりも早く出かけたのが正解だったのでしょうか。
午前11時くらいだとまだまだ空いていました。
今のうちにと「レストラン街」に先に行く新人2名・・・
データウエアハウス&CRM EXPOや情報セキュリティEXPOも同時開催しているので
一回りするには便利です。
私が今回、気になったのは「ウィング・アーク・テクノロジーズ」のDr.Sum EA Visualizer
国産というのも気に入りました。
さて、いつもお昼になると、どのレストランも混雑しているし、とにかく、美味しくない。ということに腹が立ちます。
もともと、コンベンションというのはそういうものだ、と思いながらも、なんとかましなレストランは無いのかとついつい探してしまいます。
今回は、東京ビックサイト近くのビルのレストランをチェックしてみました。
ワシントンホテルが入っている「有明パークビル」の2階ですが
レストラン階になっています。
正直、りんかい線の「国際展示場駅」から見ると窓全体に
「レストラン街」ととてつもなく大きな文字が張ってあって、下品です。
そして、そのレストランですが、
・フレンチの鉄人 坂井宏行 の「ビストロカフェ・ロシェル」
なんと!フレンチのバイキングですぞ。
・イタリアンの達人 片岡譲の「トラットリア アルポルト」
・和食の鉄人 中村孝明の「孝明 ARIAKE」
がランチ1000円から1300円くらいで並んでいるのです。
なんか、とてつもなく「恥ずかしい気持ち」がするのに何故かどうしても
ここで食べたいと思ってしまったのは、私がチャレンジャーだからでしょうか。
3軒をじっくり回ってメニューをチェックした結果、ふつーうの
パスタランチが1280円で出ているアルポストに入ってみました。
とにかく、お客様がひっきりなしで出入りするんでしょうね。なんか
従業員の眼は血走っているような気がします。
しかし、冷たい水がボトルでテーブルに置かれるサービスといい、
サラダ・パスタ・コーヒーとも、結構いけます。
パスタは、細め、フェデリーニか?でもアルデンテ
トマトソースも美味しくて本当に意外でした。(すまん)
13時をはるかに過ぎていたので並ばずに入れましたし、今度から
東京ビックサイトへ行く場合はここを覚えておこう。と思いました。
ただし、他の2店舗は、全く予想がつきません。
帰りに駅で新人達と集合して帰社。
池田君に「どこでお昼食べたの?」と気けば
「コンビニです。」と答えてくれました。それっていつもの昼と
同じでは?彼は、可愛い扇風機やら、お菓子やら何やらを
ゲットして喜んで見せてくれました。そうかそうか。
投稿者 sugiyama : 2006年06月28日 17:26
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ilovex.co.jp/scripts/intra/mt/mt-tb.cgi/1139


