HOME >>自己紹介

2006年05月11日

甘い息

ナルコレプシー疑惑なくらい最近眠さが取れません。
友達としゃべっていても寝てしまう始末。
あああー、だれかザメハを唱えてください。

それはそうと、もうすぐダヴィンチコードが公開ですね!
楽しみでなりません。
今年は見たい映画のラッシュです。
パイレーツオブカリビアン2、花田少年史の実写映画、ゲド戦記、MI3
特に花田少年史は大好きな漫画だったので期待大です。
あんなに漫画を読んで号泣したことはないってくらい泣けますよ。

2006 05 11 | この記事へのリンク | この記事へのコメント (0) | トラックバック (0)


2006年04月27日

運動

最近、友達とジムに通っています。
先週は筋肉痛で死にそうでした…、肩とか上に上がらなかったです。

ジム的には、マシンよりもスタジオが楽しくって毎回出ているのですが、
たま~に時間が合わなくてチャリンコマシンやスカイウォーカー
みたいなのを2人でせっせと漕いでいます。
その時、ただやっているだけじゃつまらないので古今東西をやってると
時間が経つのがかなり早いです。
お題は、「HTML、Flash、Java、などの用語」
「ディスストップー!」 「オンリリース!」 「ディブ!」 「ヘッド!」
 「ゴートゥアンドストップー!」
続いて、「ディズニーキャラ」
モーティマーとかクララベルとかイエンシッドとか、マニアックものをいえるとポイント高いです。
マニアックな古今東西が50分も続きました。
かなり盛り上がるので、是非おすすめです。

ちなみに、チャリンコマシーンやら座ってできるものは、PSP or DSを
やりながら脳も体も鍛えています。

アクティブなんだか、インドアなんだかよくわからない…

2006 04 27 | この記事へのリンク | この記事へのコメント (1) | トラックバック (0)


2006年04月20日

午後は…

ご飯食べた後の、午後1時からの時間ってすっごい眠くなります。
いつもは眠いと思って、しばらく睡魔と闘うと目が起きてきます。
ガムをかんだり、トイレにいってみたり、飲み物を買ってみたりと
なかなか落ち着かない事をしてます。

そこで真田さんの眠気対策の記事を読み、実践してみました。
息をとめるらしいです。
お!?
なんか眠くなくなった…かも!?
そんな気がしました。

私はどこでも寝れてしまう体質なので、ほんとにどこでも寝てしまいます。
学生時代、始発から終点まで電車で通っていたんですが、
朝始発なので座ってから爆睡していて、ふと目が覚めるとまだ半分くらいの駅でした。
ああ、まだ寝れると思ってまた爆睡です。
しばらくして、もう着くだろうと目覚めると…
あれ?…まだ半分もある?

おかしいと思い、ちょっとパニっくって状況確認してみると
進行方向がなぜか逆!

そうです、一回終点には着いていたのに折り返して戻ってたのです。
しかも電車は折り返しの時に急行になってて、あっという間に逆方向へ…
その日の学校は諦めました。。。

2006 04 20 | この記事へのリンク | この記事へのコメント (0) | トラックバック (0)


2006年04月14日

初めまして


こんにちは!山田です。

4月に入って日々勉強の毎日です。
疲れますが、充実しています。

では、少しだけ自己紹介という事で、家で飼っている犬の紹介をします。

名前は姫ちゃん、家族全員が姫ちゃんに夢中なのです。
姫ちゃんはとってもおしゃれさん。
オシャレポイントをあげると、ネイルサロンで
マニキュアを塗ってきます(母が)
毛が白いので、赤い爪だととっても映えてかわいい!
最近は、犬用のマニキュアがあるんですよ、バウリッシュっていいます。
是非、女の子のわんちゃんを飼っていましたら、
塗ってみてあげてくださいね。

もうひとつ、お洋服をたくさんもっています。
そのジャンルは、スカジャンからラブリーコートまで幅広いです。
お出かけする時、「ほら、お洋服着るよー」というと、「着せてー」と
寄ってきて、お腹を出します。
そして、自らお出かけバックに潜り込み準備完了です。

疲れて家に帰ると、全身で喜んで出迎えてくれる人は
姫ちゃんだけな気がします。
かなり癒されます。

やっぱり、私は猫より断然犬派です!

2006 04 14 | この記事へのリンク | この記事へのコメント (0) | トラックバック (0)