宅配買取の依頼から入金までの業務を半自動化します 宅配買取・リユース
業務管理システム
「TAKUHAI」

在宅、リモート、テレワークが進み、宅配買取ニーズが伸びている今、
既存のホームページからリンクを貼るだけで、すぐに宅配買取お申込みページとお客さま専用のマイページ、さらに買取業務の管理画面がご利用可能です。

こんなお悩みありませんか?
WORRIES

「TAKUHAI」とは?
MERIT

買取・リユース業務管理システム「TAKUHAI」は、宅配買取の依頼から入金までの業務を半自動化できるシステムです。
コロナ禍の外出自粛により宅配買取ニーズが伸びている中、買取・リユース業はオンライン取引の重要性が高まっています。一方で、電話・メールでの宅配買取申し込み、顧客とのやり取りは、件数が増え続けることにより、管理が追いつかず、ミス等の原因にもなっています。

そこで、開発したのが宅配買取・リユース業務管理システム「TAKUHAI」。
【買取希望者からの依頼】→【依頼データのシステムへの自動反映】→【商品査定】→【買取・返却】→【入金】までの一連の流れをインターネット上で管理することのできる仕組みです。溜まったデータから傾向値などの分析も可能になり、業務効率化だけではなく、さらなる売上アップに活かすこともできます。
導入はサイトにリンクを貼るだけ簡単導入、担当者の事務作業を大幅削減
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導入はサイトにリンクを貼るだけ簡単導入、担当者の事務作業を大幅削減

TAKUHAIは、すでにある貴社サイトにバナーやリンクをつけるだけで導入することができます。 難しい設定は必要ありません。 誰でも感覚的に使える操作性で、宅配買取お申込みページとお客さま専用のマイページなどは貴社のウェブサイトのデザインに合わせてカスタマイズも可能です。

貴社の業務に合わせてシステムのカスタマイズが可能
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貴社の業務に合わせてシステムのカスタマイズが可能

ブランド品、金、ダイヤモンド、家電製品、高級雑貨、洋服、本、CD、トレーディングカードなど買取事業はさまざまな種類があります。商品情報や査定項目の内容も貴社事業に合わせたカスタマイズが可能です。 導入後も宅配会社などの外部システムとの連携や機能の追加改修も可能です。

システム導入後も弊社スタッフが手厚くサポート
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システム導入後も弊社スタッフが手厚くサポート

「TAKUHAI」についてご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。 システムの操作方法はもちろん、宅配買取システムのお悩みにもお応えいたしますので、 初めての導入でも安心してご活用いただけます。

弊社SEが貴社のシステムについて無料でお話をお伺いします。
ご不明な点はお気軽にご相談ください

システムでお困りの方はお問い合わせください。

03-6892-2526

[受付時間] 月~金10:00~18:00

導入事例
CASE

  • 煩雑な業務をシステムで一元管理。主業務の査定に時間を集中!

    ■導入前の課題
    顧客からの買取査定申し込みは、問い合わせフォームからメールで受信し、それを別システムに再度コピペや入力をしていた。同じ情報の2重入力、さらには手作業による人的ミスが多発し、業務効率と顧客満足度の両面で問題となっていた。

    ■新システム導入の効果
    TAKUHAI導入後は、顧客のフォームからの申込情報をシステムに自動連携し、ムダな業務を省き、ミスも削減できるようになった。 さらにムダな業務を減らせることで、以前より多くの時間を査定や顧客対応に回せる事ができるようになり、顧客満足度と売上アップにつながった。

  • 顧客と査定後のやり取りをシステム上で管理。顧客はマイページ上で査定結果確認と買取可否を選択可能。

    ■導入前の課題
    買取依頼のあった商品の査定完了後、メールと電話で査定結果の通知ややり取りを行っており、顧客・商品との紐付けができず、送信ミスや漏れが起こっていた。
    また、顧客側もメールに気づかない、返信に手間がかかるなどで、お互いの連絡が滞る事があった。

    ■新システム導入の効果
    TAKUHAI導入後、査定結果を顧客と商品が紐付いた管理画面から行うことでミスがなくなった。また、査定結果は、顧客ごとのマイページに表示されるため、買取可否を選択するだけの容易な操作となった。査定結果などの通知は管理画面から更新した際に自動で顧客にメール送信されるので確認忘れやわざわざメールを作って送信する手間が減った。

ご利用の流れ
FLOW

  1. 01

    お問い合わせ

    まずは、お問い合わせかください。 「すぐにでもなんとかしたい」というお急ぎの方は、お電話、またはフォームからお問い合わせください。

    お問い合わせページ

  2. 02

    ヒアリング

    お客様の業務内容や運用フローをお聞きし、「TAKUHAI」システムのデモをお見せしながらどのように業務を補助できるのかをご提案します。

  3. 03

    カスタマイズのお見積り

    NDAを締結後、カスタマイズが必要であればカスタマイズ費用と月額費用についてのお見積を提示します。

  4. 04

    ご契約

    お見積り内容をご確認後、契約を締結します。 御社のためのシステム環境を構築し初期設定を行います。

  5. 05

    システム導入開始

    実際の導入の前に動作確認をしていただき、その後お客様のサイトにリンクを貼っていただければ導入開始です。

弊社SEが貴社のシステムについて無料でお話をお伺いします。
ご不明な点はお気軽にご相談ください

システムでお困りの方はお問い合わせください。

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よくあるご質問
QA

主な機能
Functions

◆Webサイト側 主な機能


・宅配キットのお申込と商品の買取依頼が、ホームページから行うことができます。
・会員登録機能で会員情報の登録/変更、メールマガジン購読の登録/解除が行えます。
・MYページで買取の申し込み情報の一覧と詳細情報の表示ができます。
・宅配キット申し込み段階から履歴として表示、査定完了商品は金額が表示されます。
・査定完了商品に対して、買取の承認/非承認を行うことができます。

◆管理システム側 主な機能


・管理システムへのID/パスワードによるログイン機能として複数管理者の登録が行えます。
・サイト運営に必要な会社情報の設定、編集が行えます。
・消費税の端数を何桁で切り捨てるか、四捨五入/切捨てのどちらで計算するかを設定。
・特定商取引に関する法律、会員規約設定が行えます。
・宅配キット申し込み顧客の検索、一覧表示、CSV出力が行えます。
・宅配キット申し込み履歴の検索、一覧表示、CSV出力が行えます。
・宅配キット申し込み情報の編集、電話やFAXで発生した宅配キット申し込み情報の新規登録が行えます。
・新規顧客情報の新規登録が行えます。
・申し込み、宅配キット送付済み、買取商品受け取り、査定完了、取引終了などのステータスの設定が行えます。
・送り状番号を入力することで、宅配キット申込情報のステータスを変更することができます。
・決済処理機能として、買取伝票の印刷が行えます。返却処理が行えます。
・申し込みされた買取希望者に任意のタイミングでメールを送信できます。
・対応状況一括変更機能として、複数の対応状況ステータスを一括で変更できます。
・査定内容お問い合わせ機能として、買取希望者からの質問が、申し込み情報毎に表示されます。また、メッセージの送信も行うことができ、送信履歴が表示されます。
・メール文面(問い合わせ自動応答、査定結果自動応答、メッセージ自動応答、入金、返却)の設定、登録が行えます。
・買取件数、性別、買取合計、買取平均の期間別集計が行えます。
・複数店舗にも対応していますので、宅配買取のお申込ごとに査定店舗を表示できます。

会社概要
COMPANY

会社名 株式会社アイロベックス
創業 1990年1月24日
代表者 代表取締役社長 本庄 諭
資本金 3,000万円(2020年7月末現在)
事業内容 システム構築・システム保守事業
システムコンサルティング事業
サイト構築・運営代行事業
インターネットメディア事業
IT教育事業
加盟団体 Microsoft 認定 ゴールドパートナー
Oracle PartnerNetwork メンバーパートナー
Six Apart ソリューションパートナー
情報処理学会
CRM協議会
ITコーディネータ協会
EC研究会
東京商工会議所 会員
船井総合研究所 ソフトハウス経営研究会
URL https://www.ilovex.co.jp/

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資料もご用意をしてます。