システム開発ブログ

ここ最近、ECサイトに絡むご提案、設計開発の依頼が多いです。

経済産業省の調査資料でもEC市場の規模(売上に対するEC化率)は、年々あがっており、その流れを体感しています。

ECサイトの成功には何が必要か?
ざっくり言えば「マーケティング」と「システム」の2つの要素です。

"ECサイトの成功 = マーケティング × システム"

マーケティングとシステムのどちらか一方でも0(ゼロ)であれば、結果は0にしかなりません。

「誰に、何を、どのようにして」販売し、収益をあげていくのかというマーケティング要素(売れるシナリオ)は必要不可欠です。ただ、それだけでは成功しません。システムの品質があってこそ成功となります。

と言いますのも、このシステム品質が理由で弊社にご相談いただくお客様は意外に多いのです。 ECサイトの世界ではアジャイル開発が当たり前かと思いますが、
それがうまく進まなかったケースもあるようです。

弊社では、他の大規模な業務システムで培ったプロジェクト管理ノウハウをうまく取り入れ、且つ 経営者が一番気にされるマーケティング要素もしっかり見据えた形で、この2つの要素を基準に考えます。

システム周りのお悩みを解決します

まずは無料ダウンロード

この記事に関連する記事の一覧


システム開発ブログ

Twitterでilovex_officialをフォローしてください

カテゴリー

以前の部署別ブログ

ページのトップ