システム開発ブログ

Movable Type

日時指定で非公開で再構築トリガーが動かない パート2

こんにちわ。

以前、「日時指定で非公開で再構築トリガーが動かない」という記事を投稿しました。
(ものすごくたまたまなんですが、ちょうどその投稿をしたのが一年前の6月2日でした、偶然~。)

再構築トリガーでは、ニュースブログの記事を非公開にしたときに、トップページブログで再構築ができず、リンクが残ったままでページがないという状態になってしまいます。

前回1個プラグインをご紹介したのですが、もう1個良さそうなのがありました。

定期的にインデックステンプレートを再構築するMovableTypeプラグイン:IndexRebuilder

こちらは、特定のインデックステンプレートを定期的に再構築してくれます。
一時間に一度指定したテンプレートを再構築してくれるので、例えばメインページを設定しておけば自動的に更新されます。

MovableTypeの管理画面から、更新を行いたいブログを開き、「ツール」→「プラグイン」を選択します。

IndexRebuilder.png

そのブログの更新したいインデックスページのtemplate_idを確認し(該当のテンプレートを開き、URLをチェック)入力して、「変更を保存」で完了です。

システム周りのお悩みを解決します

まずは無料ダウンロード

この記事に関連する記事の一覧


システム開発ブログ

Twitterでilovex_officialをフォローしてください

カテゴリー

以前の部署別ブログ

ページのトップ