システム開発ブログ

Movable Type

【MT】記事の複製をできるようにするプラグイン DuplicateEntry

先日保守をしているHPのお客さまから、記事を複製する方法はないかどうかご相談がありました。

色々見ていると、プラグインで解決できそうだったので、早速導入してみました。

ブログ記事を複製または移動するMovableTypeプラグイン:DuplicateEntry

このプラグインを導入すると、プログの記事やウェブページの記事を複製、他のブログに移動したりできるようになります。
MovableType内で複数のブログを管理しているサイトには便利なプラグインです。


使い方

プラグインをインストールすると、ブログの記事一覧の上部にあるリストボックスに下記の選択肢がふえます。

対象の記事にチェックをいれ、「複製または移動」を選び、GOのボタンを押します。

img_entry_1.png

複製したい場合は同じブログのまま、「複製」ボタンをおします。

移動させたい場内は、移動させたいブログを選択し、「移動」ボタンをおします。

img_entry_2.png

これだけで、簡単に複製、移動ができるようになります。
記事の内容がある程度決まっている場合は、複製してから修正するほうが早いのでオススメです。


システム周りのお悩みを解決します

まずは無料ダウンロード

この記事に関連する記事の一覧


システム開発ブログ

Twitterでilovex_officialをフォローしてください

カテゴリー

以前の部署別ブログ

ページのトップ