システム開発ブログ

システム開発

PHPで開発されたシステムをお持ちであれば確認を!

弊社は、他社が開発したシステムの保守引き継ぎを得意としているのですが、
さまざまなプログラム言語がある中、PHP5系で作られたシステムのお問い合わせも多数寄せられています。

PHPシステムバージョンアップ・保守サービス

PHP5はサポート切れ

お客さまのお話を伺うと、数年前にPHPで構築したが、アップデートは行わずそのまま使い続けてきている状態がほとんどです。

原因としては、以下原因が多いようです。
・そもそもアップデートの必要性やそのような対応があることを知らない。
・保守担当者が不在でシステムの面倒を見る知見者が不在。
・アップデート自体、またアップデートによるプログラム修正、テスト等に関わる時間が取れない。リソース不足。

PHPのバージョンをアップしないとどうなるの?

では、アップデートしないと何が起きるのか。
まずは、セキュリティ面です。脆弱性に対する修正が行われませんので、危険な状態のままさらされている。
つぎに、パフォーマンス面です。最新バージョンで大幅なパフォーマンス改善がなされているものの、旧バージョンでは遅いまま使用を続けている
最後に、サポート面です。古いままではプラグインについても正常に動作しない等、発生します。

もし、自社のシステムがどのような常態か把握されていないようであれば、一度確認してみたほうが良いかと思います。
何から手をつけてよいかわからない場合は、ご相談については費用はいただきませんのでお気軽にご相談ください。


株式会社アイロベックス 会社概要

(1) 商号    : 株式会社アイロベックス
(2) 代表者   : 代表取締役社長 箕田 美也
(3) 所在地   : 東京都中央区日本橋人形町3-3-13 
         人形町フォレストビル2F
(4) 設立年月日 : 1990年1月
(5) 主な事業内容: システム構築・システム保守事業
         システムコンサルティング事業
         サイト構築・運営代行事業
         インターネットメディア事業
         IT教育事業
(6) 資本金   : 3,000万円
(7) URL     : https://www.ilovex.co.jp/

本件に関するお問い合わせ先

システム周りのお悩みを解決します

まずは無料ダウンロード

この記事に関連する記事の一覧


システム開発ブログ

Twitterでilovex_officialをフォローしてください

カテゴリー

以前の部署別ブログ

ページのトップ