システム開発ブログ

Webサイト構築・Web戦略

動画配信で商圏拡大

tvcamera.jpg動画配信や動画コンテンツを掲載したWebサイト構築についてご相談をいただくことがあります。

映画やTVドラマだとhuluやTUTAYA TVなどが有名です。
学校やセミナー運営企業をはじめ、一般企業でも自社で保有するノウハウなどを対面だけではなく、広く紹介したいとお考えになる会社が増えています。

今までは、講師や営業などが直接お客さまとなる対象者と会う、もしくはDVDを作成し販売するという経路でした。
これだと時間と手間もかかりますし、商圏も限られてしまいます。

ノウハウそのものを商材とされているお客さまの場合、講師や営業、コンサルタントが日頃お客さまに直接提供している情報を動画配信で提供してみてはいかがでしょうか。
少なくとも現在の商圏よりははるかに広がりますし、ご要望が増えたからといってその都度人員を増やしていく必要はありません。
このようなサイトを一から手作りで作成しようとすると時間もお金もかかりますが、動画配信サイトを構築するサービスをパッケージとして販売している会社もあります。

さらに動画視聴については無料のもの課金のものを分けることも可能ですので、無料動画で興味を示してもらい有料動画のユーザーとして囲い込むこともできます。
自社に埋もれているノウハウをより多くのお客さまに知っていただくチャンスですので、ご興味があれば挑戦していただければと思います。

システム周りのお悩みを解決します

まずは無料ダウンロード

この記事に関連する記事の一覧


システム開発ブログ

Twitterでilovex_officialをフォローしてください

カテゴリー

以前の部署別ブログ

ページのトップ