システム開発ブログ

ECサイト

Webサイト構築・Web戦略

システム開発

ネット通販

買取サイトのメリット~買取・リユースビジネス~

買取サイトを充実させることでさまざまなメリットあります。

 

お客様に喜ばれる

店舗に来店しなくて良いので、障壁が低く利用しやすくなります。

また、地方の方でもWeb上で買取が可能になるので利便性が良くなり、利用機会が増えます。

joy-of-our%20-customers.jpg


商圏拡大。Web上での囲い込みが可能となる

店舗型のみで行っている時に比べ、買取サイトを構築することで今まで利用いただけなかった層にもアプローチでき商圏を広げることができます。また、既存顧客も店舗がある街に訪れる必要がないため利用頻度の増加が見込まれます。さらにWeb上に存在するためこれまで全く自社を知ることのなかったお客さまへの認知も図れます。

world.png


先行者利益を享受できる

買取サイトを"今"始めることによって、競合に差を付けることができるということです。

他のショップよりも先んじて始めることによる先行者利益を獲得することができます。

逆に競合に遅れることにより、立場は逆になるだけではなく先にお客さまを取り込まれてしまう恐れもあります。

Mover-advantage.jpg

 

シェアしてもらえる

買取サイトを利用したお客さまのネットでの口コミによる広がりが期待できます。

Facebookをはじめとしたソーシャル上でお客さま同士で広告塔となり伝播していきます。

share.jpg


 

ここまでは、現状と課題、それに対する買取サイトのメリットをご説明してきました。

次回は買取サイト構築のポイントをお話いたします。


消費者行動の変化と自社サイトの充実~買取・リユースビジネス~

買取ビジネスの課題~買取・リユースビジネス~


買取・リユース業務管理システム「TAKUHAI」

システム周りのお悩みを解決します

まずは無料ダウンロード

この記事に関連する記事の一覧


システム開発ブログ

Twitterでilovex_officialをフォローしてください

カテゴリー

以前の部署別ブログ

ページのトップ