システム開発ブログ

Webサイト構築・Web戦略

10秒見積もり!Googleアドワーズ「プロポーザルツール」

こんにちは、中津川です。

Googleが提供している「プロポーザルツール」をご紹介します。
 
プロポーザルツールとは、Googleアドワーズの見積りが簡単にできるツールのことです。



使い方は簡単。

(1)アドワーズに出稿を考えているホームページを開きます 
(2)ホームページのアドレスをコピーします
(3)プロポーザルツールの入力欄にホームページのアドレスをペーストします
(4)広告で使用する言語と国を選択します
(5)「今すぐ見積もりを作成」をクリックします

以上です。


Google AdWordsTop 

アドワーズやリスティング広告に関する何の知識も要りません。

この簡単5ステップで、
(1)見込み顧客の数
(2)同業他社の獲得数
(3)クリックごとの費用 について表示されます。

しかも、そのままアドワーズに出稿することも可能です。
広告主の方が始めてアドワーズに出稿するといった場合に、出稿がスムーズに開始できるツールとなっていると思います。


ちなみに、www.ilovex.co.jpで試してみた結果は、こちらです。
  
 Google AdWords.png 


お勧めされているキーワードが、当たっているかと言われると、
だいぶ微妙なのですが、まぁ、使えないこともないかな程度かと思います。

始めてのお客様に、訪問時のお土産提案としては、使えるのではというイメージです。



このツール、勝手に人のサイトを見積ることも出来るので、色々と楽しめそうだと思ったのですが、GoogleやYahoo!、Facebookなどを筆頭に、キーワードの要素が少ないサイトの場合、情報が少なすぎて見積りが出来ないとエラーになってしまいます。



試しに、見積りが返ってきたものを少しご紹介します。
※全て、日本語で日本国内にプロモーションするとした場合としています。


Office365


 office365Google AdWords-thumb-1271x1890-1285.png



ソフトバンクモバイル


softGoogle AdWords.png

システム周りのお悩みを解決します

まずは無料ダウンロード

この記事に関連する記事の一覧


システム開発ブログ

Twitterでilovex_officialをフォローしてください

カテゴリー

以前の部署別ブログ

ページのトップ