システム開発ブログ

Webサイト構築・Web戦略

ソーシャルメディアで拡散されやすいインフォグラフィック

route_map.jpgニュースリリースで注目を得たり、ソーシャルメディアで拡散されやすいインフォグラフィックについてご紹介いたします。
インフォグラフィックとは商品やサービスやさまざまなデータなどの情報を視覚的に分かりやすく表現したものです。
みなさんも何かの都道府県ランキングや地下鉄の路線図、アンケート結果などで数字や文字だけでなく、ビジュアルで表現されたものを見たことがあると思います。
例えば都道府県ランキングでは、実際の都道府県の大きさとは異なるランキングの順位に比例した大きさで描かれていたり、
色で分けていたりしたものです。
こうすることで、説明書きを読まなくても一目見ただけでどの県が上位なのかが分かります。
これを自社のサービス等の情報発信をする際に取り込めば、ニュースで取り上げられやすく、
ソーシャルメディアでは拡散されやすくなります。
さらに御社の商品やサービスが伝わりづらいものであれば、今より格段にお客さまの理解が得られやすくなります。
とはいえ、興味はあるが作成できる体制がないなどございましたらお気軽にご相談ください。

システム周りのお悩みを解決します

まずは無料ダウンロード

この記事に関連する記事の一覧


システム開発ブログ

Twitterでilovex_officialをフォローしてください

カテゴリー

以前の部署別ブログ

ページのトップ