システム開発ブログ

Webサイト構築・Web戦略

システム開発

絶対読んでほしい場合は​SMSのご利用を!

short_messages.jpgみなさんは、ケータイのアドレスを利用されていますか?
​@docomo,@ezweb,@softbankはあまり利用されていないと思います。

上記にメールでアプローチすることはあまり効果が見込まれません。
そこで、ユーザーにはアプリをダウンロードしてもらい、スマホの待ち受け画面に直接表示させるプッシュ通知でアプローチする方法が有効になっています。

しかし、このプッシュ通知も万能ではありません。
みなさんもアプリからのメッセージが多いものは通知をオフにしていませんか。
せっかくアプリをダウンロードしてもらっても通知をオフにされたら、こちらからのアプローチも意味がありません。

そこで、​​SMS(ショートメッセージ)の活用に注目が集まっています。
​​@docomo.ne,jp​などの​メールアドレスを​頻繁に利用している人はあまりいませんが、
SMSはみなさんと言っていいほど活用しています。
SMSは「​絶対​読んでほしい」メッセージを届けるのに最適です。

確実に​ユーザーのケータイに​送り、見てもらう確率が高いSMSは​、​スマートフォン時代の営業ツール​として今、一番有効だと思います。
営業・マーケティングツールとしてだけではなく、緊急連絡網など使い方は工夫次第です。

システム周りのお悩みを解決します

まずは無料ダウンロード

この記事に関連する記事の一覧


システム開発ブログ

Twitterでilovex_officialをフォローしてください

カテゴリー

以前の部署別ブログ

ページのトップ