システム開発ブログ

Webサイト構築・Web戦略

小さいけれど凄い!モバイル決済端末Squareってなに?

お店でお買い物するときに、『すみません、カードが使えないので現金でお願いします。』
皆さん、こんな会話した記憶ありますよね。
クレジット決済を導入していない店舗、フリーマーケット、コミケなど、レジ機能がない時に便利なモバイル端末、それがSquareです。

スマートフォンやタブレットを使用してクレジットカード決済がどこでもできる端末Square。

最近では、UNIQLO銀座店がSquareを導入し、スタッフが持っているiPadがその場でPOSレジに変わることで、レジカウンターに並ぶことなくクレジットカード決済ができるようになりました。

海外では、宅配ピザなどの宅配業者での導入が次々に始まっているそうです。
小さい店舗や、宅配や移動販売の業者など日本でも更に広まってきそうですね。
野菜の移動販売のおじいちゃんが、さっとスマホを取り出して、Squareでレジをする日も来るかもしれません。

即日導入可能!手数料は一律3.25%

カード決済端末よりも導入のスピードも早く、購入したその日から使うことができ、手数料も一律3.25%と通常のカード決済端末5-7%の手数料よりもかなり安いのが特徴です。
取り扱う商品も制限がないため、どんな業種の商品でも即日導入可能です。

必要なものは、Squareリーダーとレジアプリ、入金用の口座があればいいだけです。
Squareリーダーは、全国のローソンで購入できます。
Squareリーダーの価格は980円で、ボーナスページから1000円のキャッシュバックがもらえます。
実質リーダー代はタダなので、とても手軽に導入することができます。

システム周りのお悩みを解決します

まずは無料ダウンロード

この記事に関連する記事の一覧


システム開発ブログ

Twitterでilovex_officialをフォローしてください

カテゴリー

以前の部署別ブログ

ページのトップ