システム開発ブログ

Webサイト構築・Web戦略

システム開発

貴社ホームページは資料請求から入会まで何%ですか?~スクール編~

すでにインターネット経由のお問い合わせの重要性にお気づきのスクールさまはきれいなホームページを作成しています。

でも、ホームページを作っただけで、終わっていませんか?

せっかくのホームページを十分に活かしきれていないのが現状ではないでしょうか?

「ホームページは見られているが、資料請求が少ない」

「体験レッスンへの参加率が低い、無断欠席が多い」

「資料請求からなかなか入会(入校)につながらない」

立派なホームページをお持ちでも以下のようなお悩みをよく聞きます。


before-improvement.png


ホームページのアクセス解析も必要ですが、お話を伺っていると資料請求に至った方へのアプローチが十分ではないスクールさまが多いように感じます。


after-improvement.png


大手スクールさまでは、競合と差別化を図るためにも生徒さま専用ページを設けているところがほとんどです。

問い合わせ窓口(資料請求)だけではなく、貴社ホームページの中に、生徒様専用マイページを設置することで、

(1)生徒様へのお知らせ告知

(2)レッスン予約

(3)予約状況確認、

などを行えるようにし、生徒さまの利便性を向上させることが大切です。

授業の質や合格率の高さは本質として大切なことですが、それを知っていただくためにもその前にやれることが山ほどあります。

逆に対応しないことによってどんなに素晴らしいスクールであっても生徒さまは集まるどころか知ることさえもありません。

貴社ホームページをただのホームページから、生徒さまを集めるための集客ツールに作り変えて見てはいかがでしょうか。


生徒さま集客の肝はインターネット!



システム周りのお悩みを解決します

まずは無料ダウンロード

この記事に関連する記事の一覧


システム開発ブログ

Twitterでilovex_officialをフォローしてください

カテゴリー

以前の部署別ブログ

ページのトップ