システム開発ブログ

Webコンサルティング部

Webサイト構築・Web戦略

zenbackBIZ - 無償版と法人向けの違い

デザイナーの川本です。

以前、弊社の池田がこのシステム開発ブログでzenbackについて書かせていただきました。

zenbackでソーシャルワークとブログを連携

システム開発ブログでも無償版のzenbackを利用させていただいておりますが、
(各ブログ記事のページ下部に表示されています)
今回、法人向けのzenback BIZがリリースされたということで、無償版とビジネス版の比較をご紹介いたします。

zenback01.jpg

・Twitterのフォロー推奨アカウントが変更できる
 →Tweetボタンを押した際に、フォロー推奨アカウントを設定し、リコメンドを出すことができます。

zenback02.jpg

・関連リンクを非表示にできる
 →zenbackを利用している全ブログを対象に、関連記事を表示できる機能ですが、非表示にすることで閲覧者が外部サイトへ移動することなく、サイト内回遊率を大幅に上げることができます。

・Google Analyticsと連携できる
 →設置したzenback BIZのアクセス解析をユーザのGoogle Analyticsアカウントから参照できます。

zenback03.jpg

zenback04.jpg

・関連キーワード、zenbackキーワーズへの掲載、zenbackからのお知らせ、zenbackロゴが非表示になる

大きな変更点は以上です。

元々、付加価値の高いブログパーツでしたが、より法人向けとなりアクセスアップも見込めるのではないでしょうか?
現在、15日間の無料トライアルが利用できますので、弊社も一度利用してみる予定です。

zenback BIZ 製品情報ページ

システム周りのお悩みを解決します

まずは無料ダウンロード

この記事に関連する記事の一覧


システム開発ブログ

Twitterでilovex_officialをフォローしてください

カテゴリー

以前の部署別ブログ

ページのトップ