ニュース・イベント

(2020/5/26更新) 新型コロナウイルス感染症拡大防止に対し在宅勤務(フルリモートワーク)実施に関するお知らせ

(2020/4/13発表)
(2020/5/26更新)


お客様各位

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

株式会社アイロベックス(本社:東京都中央区、代表取締役:箕田美也)は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、5月6日(水)まで、雇用形態に関わらず全従業員(従業員・派遣社員・常駐業務委託・アルバイト)を対象に原則として全社在宅勤務(フルリモートワーク)を行うことを決定しました。

在宅勤務(テレワーク)実施について

当社は、新型コロナウイルス感染症のさらなる拡大防止と従業員およびその家族、並びにお客様の安全確保を目的に、原則在宅勤務を行うことを決定いたしました。

これまで、在宅勤務の推奨という形で対応してきましたが、3月25日(水)の東京都知事緊急記者会見を受けて、全社として実施することと致しました。

全業務は通常通り継続し、面接を含む社内外のミーティングを原則オンラインでのテレビ会議等で行います。
当社と対面でのミーティングを予定いただいていた皆様には対応変更などでご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほど宜しくお願い致します。

そのため、お電話が繋がりにくくなっております。
恐れ入りますが、お問い合わせフォームからご連絡いただくか、各担当者へメールでご連絡をしていただきますようお願い致します。

期間については、現段階では2020年5月6日までとしておりますが、期間の延長や終了については、政府機関からのアナウンスや各所情勢などを総合的に鑑み、柔軟に対応していく予定です。

関係者の皆様におかれましては、ご不便お掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

2020/5/26 緊急事態宣言の解除を受けての当社の対応について

当社では緊急事態宣言の解除を受け、段階的なテレワークの解除、時差通勤を実施いたしますが、第二波による感染リスクを避けるべく、出勤人数の制限、手洗い・うがい、検温、消毒、マスク着用、(密閉・密集・密接の)『3密』回避を徹底し、会議も可能な限りオンラインを活用してまいります。
引き続き、政府機関からのアナウンスや各所情勢などを総合的に鑑み、オンライン会議、テレワーク等も検討しつつ、柔軟に対応していく予定です。

関係者の皆様におかれましては、ご不便お掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

カテゴリー

最近のニュース・イベント

これまでのニュース・イベント

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ