2004.10.06

Virtual PC 2004

仕事の関係でvisual studio2002と2003を共存させようと企んでみましたが、
以前ちらっと共存させたところ挙動不審になったことなどがありまして、
結果Virtual PC 2004を使ってみようじゃないか、ということになりました。

もともと端末自体それ程パワフルではないのですが、
試みにVirtual PCをインストールしてそのままXP Proをインストールし、
何も考えずにWindowsUpdateをしていたら日が暮れてしまいました。

このままじゃ何も出来ずに夜が明けてしまう、と思って見てみると
割り当てられたRAMが128MB。。。
設定で変更をしようにも最大でも504MBですと。
これにvs2003を入れるには心許ない気がかなりしています。
というか、きちんと入るかどうかも不明な感じですが。

なんにせよilovexでVirtual PCにwinXPを入れた前例がない(未確認)ので
これから色々やってみよう的な感じです。
その前にメモリ増やそうかな。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

photo
takayama