2005.08.31

セットアップ/デプロイメントプロジェクトには同じ名前のフォルダを含めないべき?

ASP.NETで、Webアプリケーションの Webセットアップ/デプロイメントプロジェクトを作った場合
『コンテンツ』というタイプで画像や JavaScriptファイル等もセットアップに含めることができる。

ただ、この『コンテンツ』ファイルが含まれているフォルダは、例え階層が違っていたとしても、
同じ名前のフォルダを含めると、謎のエラーが出る。
(複合条件として、全てのフォルダに最低1個はファイルが存在することが必要??)


仮に、以下のようなフォルダ構成だった場合

  AppX/img/hoge1.gif
  AppX/hoge/img/hoge2.gif
  AppX/hoge/hoge3.txt

   ⇒ 『エラー : フォルダ 'img' をビルドできません。』
 
 
 
解決策
・その1.階層が違ってもフォルダ名を同じにしない。
  画像等なら同じフォルダにまとめるとか、下位フォルダは別の名前にするとか。
・その2.無視する。
  インストーラ自体は出来上がって、インストール自体もできるというウワサ(未確認)なので、
  思い切って無視しちゃうとか???

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

photo
ichikawa