Clear
涼しいな いや暑いかも 涼しいな やっぱ暑い? どっちかにしろ
こんにちは、懊悩サラリーマン掛端です (爆)
最近、携帯の着メロを「着信アリ」の例の着信音にしました(馬鹿)
前回、好きな曲のタイトルを紹介するのを忘れていました。
まぁ…趣味が合わなければ聞かないと思うので、
多分興味無い方も多々いらっしゃると思いますが、一応…(笑)
というわけで、Janne Da Arcの「Curse」「Rasen」
前回紹介出来なかった分、2曲一気に挙げてみました(笑)
「月光花」リリース時に「サラリーマンでも歌える曲を」というリクがあったそうです。
私もカラオケでジャンヌは「EDEN」や「Child Vision」等々歌いますが、
並のサラリーマン…もとい男性では音が出ないと思われるのですが…。
私もジャンヌは1~2曲歌うと疲れます (喉が)
そもそも、そんなリクがあったにず「月光花」音高いし!
と、言いつつも、ジャンヌを歌って限界に挑戦するのが好きだったり…(笑)
(月光花 と言えば、ブラックジャックのアルバムが出ましたね…
興味無い曲も大分入っているので買うつもりはありませんけど…)
さて、出だしが長引いてしまいました。
表題が「Clear」とのことで、
またぞろ何を削除したんだ!とか思った方も…(いるのだろうか?)(笑)
いやいや、
FF3クリアしました
いやいや…何と言いますかですね、一杯×2でした。
最後は、もぅ力押しでした。
「死んだ!」
「復活させる!」
「また死んだ!」
「なんの復活!」
「ぎゃー死んだー!」
「負けるかー復活ー!」
…あれ?攻撃は?
というような場面がチラホラ…(笑)
それ以前に10ターン近く、回復 & 復活のみという努力も…(笑)
最終的にレベルは50ちょっとでした。
パーティーは ナイト・忍者・賢者・賢者
何やら攻略サイトを見てみたところ、裏ボスがいるとのこと…
まぁ別に倒せなくてもいいかな…とか思ってたり…(笑)
ちなみに、
前回のブログで書いたのですが、全体魔法…不必要です(笑)
最後の方では、ほぼ1体しか敵が出てこないので、
単体魔法使った方が良いという…
それ以前に、黒魔法自体の必要性が最後では薄れてきてしまい、
召喚魔法すら、バハムルの「オーラ」以外ほぼ必要ないので、
下手すれば ナイト・忍者(ナイト)・導師・導師がBESTパーティーかも…?
それに、今回のDS版FF3。
FC版との敵の違いに「攻撃力が高い、出現数が少ない、HPが桁外れに高い」
味方の違いに「攻撃力が高い」
はて…?
これは、明らかに難易度が上がっているのでは…?
「逃げ腰で防御が出来なかった!」が無くなったことと、
レベルアップに比例したステータスの上昇で多少はカバー出来るものの、
魔法の威力も変わってませんし、やはり難易度が上がっている…。
しかも、最後のボスも(実質)3体いますし…。
そりゃ、普通に進んでて50レベル、60レベルになりますよ。
用意周到な方なら80~90レベルになっているのでは…?
さらに、
忍者と賢者の扱いが悪くなってます…。これはショックでした…。
無駄に万能がいるからこそのFC版なのに…これが時代の波か…
さらにさらに、
「禁断の地エウレカ」のBGMが納得いきません。
もっと…こう飄々としている感じだったはずです。
「禁断の地」というフレーズに流されすぎでは…。
個人的に、DS版で一番納得のいかない箇所でしたね…。
「禁断の地エウレカ」に関して同じ感想を持っている方どれだけいるのだろう…。
同士求む(笑)
そして、次に気になっているのが
もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド
次に買うとしたらこれでしょうか♪
先日は漫画を買いに行きました。 (BOOK OFFへ)
というわけで購入 「花の慶次」 !!
素晴らしい漫画ですね。
最近は萌え萌え言ってて、男くさい漫画が少なくなりましたよね。
「益荒王」とか、古参の格闘漫画とかは別ですけど。
「歴史は繰り返す」と言いますが、
もし、今の萌えブームが終わったら、次は何がくるのでしょうかね?
やはり、世紀末覇お………死兆星が見えたので言いません。
得てして、その時々の世間や人の願望を反映するわけですし…
北ちょ………ぎゃー
う~ん、最近そっちの世界の情報を集める暇が無いので、
発想が貧困になってきました。
もしやホラーブームがくるかもし…ちょっっ!!
一体何が!報道陣に戦慄が走る!
現場に駆けつけた…その時!!!!
次回に続・・・・・・・・・・・・・・・かない