2008.10.14

魅力あるもの

最近、面白いブログパーツをよく見かけます。

特に目につくのは、パズルができるものなど簡単なゲームが出来るものです。

私がなんとなく気に入っているブログパーツは、
haco.で配布されているブログパーツです。
http://www.felissimo.co.jp/haco/blogp/

各パーツを箱の中に自由に配置し、タグを発行してブログに貼り付けます。

ただ、自由に配置できるだけでなく、アクセス数が上がるごとにパーツが進化します。
タマゴからひよこが産まれたり、種から花が咲いたりという形です。
デザインのかわいさだけでなく、アクセス数でパーツが変化するという点が魅力的です。

元々いたキャラクターをブログパーツにしようと考えたのかもしれませんが、
どこか心惹かれました。

何かアイディアを出すとき、ものすごいものを提案しよう!と
意気込んで考えるのですが、なかなか良い案は浮かびません。
しかし、自分の会社にあるもの(キャラクターやパッケージシステム)を
ふと思い出して見直して見てください。

会社のロゴ、キャラクター、売り出したい商品。
それを発展させて魅力あるものに変えれば、新しくつくるものよりも
いいものが作れる可能性があるかもしれません。

それは、自分の身近にあるものを見直し、
さらなる魅力を見つけ出すきっかけになるかもしれません。

---投稿者一言コメント----------

F1のライコネン応援してます。

photo
ishizuka