導入事例紹介

    対象システム:生産管理システム、経理システム

他社開発のシステムを追加改修および保守の対応

某衣類加工会社さま


ココがポイント!

  • 他社が開発したシステムを引継ぎ
  • エンドユーザー様のご要望に応じてシステムの改修、機能の拡張

システム化の背景

前ベンダーの開発者が対応できない状態となってしまい、急遽弊社に保守の依頼を頂きました。

システムの概要のご紹介

製品の受注、発注、納品、製造工程、経理などを管理するシステムをAccessで製造されています。
レガシーシステムに加え、各システムが複雑に関与しているため、データメンテナンスや業務効率化を図るための改修の対応を行っております。

他社が開発したシステムを引継ぎ

前ベンダーの開発者が突然対応が困難な状態となったために弊社へ保守依頼をいただきました。
その時点で十分な引継ぎ作業は行えず、ドキュメント等も不在の状態で保守を引き継ぐ形となりました。
情報が不十分な場合でもエンドユーザー様から業務フローやシステムについて共有いただきながらシステム理解を進めていくことで保守対応が可能となっております。

エンドユーザー様のご要望に応じてシステムの改修、機能の拡張

データメンテナンスを始め、業務中に生じたシステムのエラーなどは即時に対応しております。
その他にもより快適な業務を行っていただくために既存機能の改修や、機能追加・拡張などのご要望は丁寧にヒアリングいたします。
必要に応じて、お客様先に訪問し、現地の作業者のご意見もうかがいながらシステム改修を行っています。
課題管理ツールのBacklogを用いてお客様と密に連絡を取りながら、優先順位をつけて改修作業に当たっています。

ページのトップ