2004.12.03

イベントキーコードのすりかえ(fileコントロール)

コントロールでEnterキーが押された場合、TABキーにすりかえたかったので
以下のようなJavaScriptを書きました。

if (event.keyCode == 13) { event.keyCode = 9; }

テキストボックスでは問題なく動くのですが、input type="file"コントロールだけ、
event.keyCode = 9;の所で「アクセスが拒否されました」というエラーが発生してしまいました。
色々調べましたが、回避方法はないようです。
event.keyCode = 9;をdocument.all.他のコントロール.focus();のように
他の書き方を考えなければならないようです。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: イベントキーコードのすりかえ(fileコントロール):

» JavaScriptの条件分岐 送信元 ネットビジネス用CGI Perl HTML Javascriptの情報サイト

  私たちの生活の中でも、さまざまな選択があるように、JavaScriptのプログラムにも、条件によって処理を変化させる「条件分岐」というものがあり...

[詳しくはこちら]

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

photo
ooya