今週のアイロベックス

引越ししました。

ちょうど2週間前に引越しをしました。
引越し前は小平に住んでいて、今回は田無に来ました。
田無は小平から西武新宿よりに2つ手前の駅で、またまた西武新宿線です。

田無は小平と違って、駅前が結構栄えていて、コンビニが複数あり、飲食店あり、大型スーパーありと住むには結構いいところです。(小平は閑静な住宅街すぎて遊び盛り?の私には少しものたりませんでした)
しかも、駅から近い所にしたので、歩いて買い物に行けます。
また、今回は2LDKと広いところへ来たので、前のワンルーム生活とは全く違う生活を送っています。そこで、引越ししてよかったことをあげてみます。

キッチン広い!
前に住んでいたところは気持ち程度のキッチン(しかも、旧式電気コンロ)だったので、料理なんてどこでするの?という感じだったのですが、今回は広々L型キッチンです。 しかも、コンロが三口でパスタを茹でながらソースを作るといった高等技術が可能です。 こんな事をするかどうかを別にして広いとゆったり料理でもしようかなという気持ちにさせてくれます。 先週、カレーを作ったのですが、カレールーの味しかせず、大失敗でした。
バストイレが別!
ユニットバスと違い、ゆったりとお風呂につかる事ができます。これで、一日の疲れをどっぷりと取ることができます。最近は色々な入浴剤を買ってきてお風呂に入っています。 前回は、『ヨーグルト風 風呂』というのに入りました。ちょっととろっろしていて、お肌にいい感じでした。また、今回のトイレは無駄にウォシュレットがついています。 今はいつ使おうかとタイミングを見計らっているところです。
サンルーム、謎の部屋がついている!
反面が全てガラス張り、もう反面はレンガ(外壁)となっている部屋がついています。 非常に言い表すのがすごい難しいのですが、おしゃれっぽい部屋がついています。 ここにテーブルといすを置くとカフェー気分が味わえるかなと思っています。 (現在は洗濯もの干場となっています) 遊びがいがある部屋なので、いろいろ手を加えていこうと計画中です。
いたる所にコンセントがついている!
あたり前の事かもしれませんが、前の部屋には1箇所しかコンセントが無く、たこ足配線のオンパレードでした。でも、今回はいたると事にあるので、コンセントを挿す所に困りません。

と、いいところをあげていくときりがないので、ここらで終わりにしておきます。
今回の引越し一言で言うと、『大成功』と言ったところです。
みなさんも、引越しをして、ニューライフを送ってみてはいかがでしょうか?

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ