今週のアイロベックス

人形町付近のラーメン店事情2018夏

ramen_noodles_with_soy_sauce2.jpg
前回5月に人形町のラーメン店事情をご紹介しましたが、それから新店舗もできて、そちらも試してきましたのでご紹介します。


なな蓮
 ┗鶏、豚、焼アゴ、サンマ、干物で出汁をとった支那そば
  雑誌の受賞歴や食べログでも高得点なので混んではいますが、お昼休み時間内に仕事に戻れる程度です
  つけ麺もあるので次回はぜひ食べてみたい

ますたにラーメン 日本橋本店
 ┗いわゆる京都ラーメン。鶏ベースのスープに背脂チャッチャ。弊社のお客さまオススメ。
  弱っている時に元気が出そうなラーメンです。
  オフィス街にありますが、席も30席近くありカウンターなので回転は早そうです

crab台風。
 ┗6月にオープンしたばかりの蟹ラーメン。濃厚なスープですが、しつこくなくペロッといけます。
  私以外の客は蟹そば+雑炊セットを注文していました。今度はもう少しお腹を減らして挑もうと思います。
  10席ほどなので時間をずらしたほうがいいと思います。この時季、店の外で待つのは危険です。

麺屋 江戸紫
 ┗こちらも6月オープンのお店。
  醤油、塩、海老、担々麺、つけ麺といろいろあり、私は醤油を食べました。
  どんな感じかお伝えしたいのですが、私の馬鹿舌ではどう表現すれば伝わるのか正直よくわかりませんでした。
  よくある醤油ラーメンというわけでも無いし、どう伝えればよいのか... ※マズイということではありません
  
らーめん 佐々舟
 ┗昔ながらのラーメン屋さんといった感じです。常連さんが多い雰囲気でした。
  たまにワンタン麺が食べたい時に利用しています。
  今の時期は冷やし中華を頼まれている方も多かったです。


最近お昼は100%近く、ラーメンなのでちょっと体が心配ですが、やめられないので続けます。

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ