今週のアイロベックス

新入社員ご紹介

営業部

はじめまして、野﨑 一です。

「一」と書いて「まこと」と読みます。
4月1日からアイロベックスの社員となりました。
皆さま、よろしくお願いします。

はじめに仕事の略歴を紹介します。
文系の大学を卒業し、印刷会社の営業として社会人生活をスタートしました。
18年目にして、今回が初めての転職となります。

転職のきっかけは、二年前のあるプロジェクトで杉山さんと知り合い、その後何度がお会いするなかで、「アイロベックスの変革をはじめている」というお話をお聞きしました。
そこで今までの経験をお役に立てたい、一緒にがんばりたいと思い、転職を決意し入社となりました。

前職では、営業関連、生産管理関連、新規事業担当などを担当しました。
そのなかでは営業職が長く、アロベックスでも営業として業務に当たります。

次に個人的なことを紹介します。
埼玉県草加市に住んでいます。家族は、妻と娘(4才)です。出身もこちらです。
今は娘がかわいい盛りで、娘と遊んだり、運動している時が一番の楽しみです。

趣味は、体を動かすことと読書です。
このところは、昨年からが始めたゴルフに熱中しています。こんなにハマルとは自分でも思わなかったほどです。週末は必ずゴルフクラブを握っています。
加えて娘との水泳です。

読書は、もっぱら仕事関係の本を読んでいます。営業、戦略、経営などが中心です。
仕事本以外では、今は「項羽と劉邦」を読んでいます。
それと、囲碁を始めたいと思っていますので、手ほどきいただける方がいらしたら、是非ともお願いします。

まだ慣れていない事が多くあり、いろいろとお聞きしたり、お願いすることがあると思いますので、ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします。

ソフトウェア開発部

アイロベックス新入社員の新井秀和です。

趣味は将棋とサッカー観戦、そして藤子F不二雄です。

サッカー観戦はTVが中心ですが、引越しを完了したらばサッカーが見られない状況になってしまいました(ケーブルTV、スカパーが受信できない)。
2006年のワールドカップまでにはスカパーが見られる環境になっていたいなと思います。まだスカパーでやるとは決まってないけど。

将棋には「職域対抗団体戦」というものがあり、「チームアイロベックス」で出てみたいとおもっています。
人数的に無理だけど。


はじめまして、佐々木美香と申します。

出身地は東京の多摩市です。奥多摩とは違います。
趣味は料理(主にお菓子作り)、音楽鑑賞です。
季節によっては手芸なんかにもはまります。

また、旅行先の各場所でテーマを決めて面白い写真を撮ることも最近マイブームです。
好きな食べ物はごはんもの、そしてチョコレートです。
これがあれば生きていけます。

私は大学では英語を勉強していたのですが、ペラペラではないので機会をうかがって英会話に通おうかなと考えています。

小さいころからパソコンをいじるのが好きなのですが、プログラミングなどはやったことがないので、たくさん学んで早く身に付けたいと思っています。
これから頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。


初めまして、神史明です。よろしくお願いします。

経済学部経済学科卒業ながら、何かを作り出せる仕事に就きたく、縁あってアイロベックスに入社させていただきました。
パソコンに関しては詳しくはありませんが、これからは真綿の如く、どんどん知識を吸収していく努力をしていきます。

趣味と言える趣味は、ゲームとカラオケくらいしかありませんが、ビリヤード、麻雀なども友人の付き合いでやります。
サッカー観戦も好きですが、同期の新井君には遠く及ばないほどの浅はかな知識なので、サッカーに関してはあんまり聞かないでください、、、。

お酒のほうはあまり強いほうではなく、顔に出ないので強く見られがちなのですが、基本的に4,5杯ビール飲めば吐きます!のであまり進めないでください。

まだ社会人として未熟ですが、社会の荒波にもまれながら強くがんばって生きたいと思います。
よろしくお願いします。


この度、アイロベックスに入社しました、永光と申します。

学生時代に滅茶苦茶な生活を送っておりましたので、規則正しい生活を送ることが、第一の課題です。
大学では、生理心理学という、心理学の中ではマイナーな学問を専攻しておりました。
趣味は、これと言ってないのが悲しいところです。

スポーツは好きですが、足を使いすぎると、膝ががくがくしてしまうので、あまり頼りになりません。
昔、バスケットボールをしており、無茶もしてきたせいで、こんな事になってしまいました。
一度だけやったことのあるスノボでは、コントロールが利かず、友人を轢きそうになってしまいました。危険です。

主に上半身を使うようなスポーツは、負担が少ないので好きですね。
ダーツやビリヤードなどが私に好ましいスポーツだと思います。

性格は、マメなようですが、自分では、あまり自覚はありません。
「するめ」と言われたこともあります。
長く付き合うほど味が出てくるのだそうです。

入社したばかりで分からないことだらけですが、臆することなく頑張っていきたいと思います。
今後とも宜しくお願いします。


はじめまして、西槇 正俊です。

福島県で3月3日に生まれました。
漫画のこち亀の両さんと同じひな祭りです。
今の時期、花粉症がひどいのですが、実家の目の前が杉の山で「いやがらせか?」と思うほどに、杉の葉が赤々としていました。

大学時代は、経営学を専攻しており経営というよりも経営情報の方を学びました。
経営情報という学問自体あいまいなものですが、文字の通り経営も情報も両方といった感じです。

趣味は、音楽鑑賞と映画鑑賞ですが、最近ダーツを始めまして、マイダーツを購入して友達と勝負しています。
会社帰りに余裕がありましたら、ダーツしましょう!
あまり上手じゃないので、そこのところはお許しください。


はじめまして。
東京生まれ横浜育ちの福井将人です。

これまで大学では会計を専門に勉強していたため、プログラミングに関してはまったくの素人であります。

もし簿記や会計のことに興味をもった際には一声おかけください。
自分で言うのもなんですが、簿記はやっておけば必ず役に立つとは思っています。

僕はいろいろやりたい派なので、これから飲みに遊びに…仕事に…様々な体験をしていきたいと思います。
基本的に何においても好き嫌いはあまりありません。
「来るものは拒まず」がモットーです。


4月1日から皆さんの仲間入りをしました松井佳奈子です。

簡単に自己紹介します。
●富山県出身。魚介類が好物です。

●商学部出身。専攻はマーケティングと広告でした。
一番好きなCMは“帝人”のコマーシャルです。
登場する女の子(カトリ―ヌ)の躍動感がとても気に入ってます。

●趣味1:スポーツ全般、見るのもやるのも好きです。
特に、大学ではスキーに没頭しましたので機会があれば是非皆さんとウィンタースポーツを楽しみたいと思っております。

今までは整地専門だったので、不整地にもどんどん挑戦したいです。
ちなみに板はHEADのic180を二年間使っていましたが、そろそろ新しい板を買おうと計画中です。

●趣味2:音楽
洋楽・邦楽問わずパンクもバラードも何でも聞きます。
年代も生まれる前の曲から最新曲まで網羅していき続けたいです。

●趣味3:絵画
絵画にも興味があって、いつかエドワード・ホッパーの本物の絵を見たいです。
最近話題になっていたレオナルド・ダ・ヴィンチの謎も気になるところです。

最後になりましたが、まだパソコンもあまり使いこなせてない初心者ですが、持ち前のバイタリティーと持続力で頑張りますので、今後ともどうぞ宜しくお願いします。


はじめまして峰尾謙治と申します。

神奈川県茅ヶ崎市出身で大学も隣の市の藤沢市に通っていました。
そのためあまり長く電車に乗ったことがありません。
社会人になり通勤の辛さを味わい始めたところです。

趣味は体を動かすことで、
週末には大学時代の友人とサッカーなどをして過ごしています。

これから仕事をがんばっていきたいと思いますのでよろしくお願いします。


皆さん、ご協力ありがとうございました。

次号4月18日の担当は新田です。お楽しみに!

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ