今週のアイロベックス

ガーデンコレクション

実は、最近はまっているものがあります。
それは、会社の近くのコンビニでで見つけた、「ガーデンコレクション~デスクトップでおしゃれにガーデニング」なるおもちゃです。
これは、ハニカム状格子の付いた長方形の容器に、動物のフィギュアをのせ、植物の種をまき、せっせと水をやり、草を生やし、それを刈って楽しむ(?)おもちゃです。
(話しがそれますが、最近のコンビニって何でも売ってますね。びっくりです。)
これを、会社の同僚4人で買って、会社で育て初めてみました。

しかし、この「ガーデンコレクション」は思いっきり少女チックなおもちゃです。
動物のフィギュアもかなりかわいい。
でも、これを育てている4人は、一人はかわいらしいお坊ちゃまなのですが、残りの3人(私を含め)は、こんなおもちゃには到底縁のないようなむさい男です。
このおもちゃ持っているだけで犯罪のような気もします。。。

さて、もう書くネタがないので、小学生以下の観察日記を書いておきます。

○1日目(4月13日)
「ガーデンコレクション」を購入。
動物は、アメリカンショートヘアです。
容器にまんべんなく種が行き渡るよう、慎重にまきました。
草が生えてくるのが楽しみです。

○2日目(4月14日)
水を朝夕二回取り替えました。
何の変化もありません。
だんだん、猫の顔がむかついてきました。

○3日目(4月15日)
全然、変化がありません。
おかしいと思い、説明書を読み返して見ました。
「直射日光は避け、風通しのよい場所で育ててください。」と書いてありました。
今まで、直射日光で、風通しの悪い場所で育てていました。
もう、絶望かもしれません。
土日は、会社に来られないので水をたっぷりあげて帰りました。

○4日目、5日目(4月15・16日)
不明。ほったらかしです。

○6日目(4月17日)
水が枯れてしまっていました。
やはり、2日間の放置は無茶でした。
でも、ほんの少しですが草が生えていました。
今後が楽しみです。

というわけで、今日、やっと草が生えてきました。
めでたしめでたし。
でも、他の3人も草が生えてきたのですが。。。
どうやら、私のが一番成長が遅いようです。

ちなみに、山○先生のが一番成長していました。
どうやら心がきれいな人が育てるとよく育つみたいです。

○岡先生は心がきれいです。子供のように純粋無垢です。
体からマイナスイオンまで放出しているんです。
そりゃ、草も生えてきますよ!!(わかる人にはわかるネタです。)
そりゃ、私なんかじゃかないませんよ。

というわけで、心のきれいな人が育てた「ガーデンコレクション」と、
心の汚い人が育てた「ガーデンコレクション」の写真を載せておきます。

写真
心のきれいな人が育てた「ガーデンコレクション」

garden2.jpg

写真
心の汚い人が育てた「ガーデンコレクション」

garden1.jpg

次号4月25日の担当は真田です。お楽しみに!

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ