今週のアイロベックス

うつくしまYosakoi祭り

4/29(金)に地元の郡山駅前周辺でよさこい祭りがありました。

東京のとあるチームの、当日スタッフ(お手伝い)として一緒に行動させて頂きました。
こんな私でもお役に立てるならという事で当日スタッフをやらせて頂く事に。
仕事を割り当ててもらったお陰でチームの中での居場所?っていうんですかね。
そのようなものがあったので居心地が良かったです。

あと、こんな時じゃないと衣装を着る機会が無いと思い、仙台にいた頃に所属していたチームの2003年の衣装を着て行動しました。
友人がやっていたのを真似してみました。
最初は浮くんじゃないかとも思ったのですが、逆に目立ったお陰で一時的に踊り子と別れたりした時に見つけてもらえ易くて正解でした。
これが私服だったら逆に浮いていたことでしょう。

その祭りですが、すごく楽しかったです。
踊り子じゃない立場でこんなに楽しめたなんてかなり珍しいんじゃないでしょうか。
でも、踊り子として参加していたならもっと楽しかっただろうなぁと思いましたけど。
地元で踊る機会なんて、この祭り以外には無いですもの。

審査では、知り合いの在籍している日大工学部のよさこいサークルチームが優秀賞を受賞して感動でみんな泣いていました。
それを見ていて、おととしに仙台でよさこい祭りデビューをした時に号泣した自分を重ねてしまい、ちょっともらい泣きしそうになってしまいました。

よくよく聞くと、サークル新入生であるの一年生は2週間という短期間で本番に向けて練習していったそうです。
そりゃ泣きますよ。
演舞から頑張ったんだろうなって事が見て取れましたし。
実は3/19に静岡の浜松で踊ってきたのですが、その時は泣くタイミングを逃してしまい泣けなかった事もあってか羨ましかったですね。

編集後記

今回で新田・高柳・真田の「今週のアイロベックス」は最後となりました。
来週から新人のみんなとバトンタッチです。
記事を書いて下さった方々、ご愛読下さった方々本当にありがとうございました。

次号5月23日の担当は峰尾です。お楽しみに!

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ