今週のアイロベックス

私のよく行く食べ物屋

私の体重が増加してから早2年近く経ちました。
依然80キロオーバーをキープしており、今や安定期に入りつつあります。
その原因は運動不足と食生活であることは間違いなく、私の場合、夜中によく食べに行ったりします。
という訳で、今日は私のよく行く食べ物屋を紹介したいと思います。

●元楽(蔵前総本店)台東区蔵前

1番気に入っているラーメン屋でよく行くところです。
メニューには、元ラーメン(醤油)と楽ラーメン(塩)、ぶためし等がある。
豚骨をベースに数十種の野菜を三日間煮込むというほんのり甘い背脂系のスープは素晴らしく感動する。
とろけるような柔らかいチャーシューも絶品。
元ラーメン&ぶためしセットがおすすめ!
他にも店舗はあるが店により味が違うので絶対本店に行くべし!

●大勝軒(滝野川店)北区滝野川

東池袋の名店「大勝軒」の系列店。
友人曰く「池袋より滝野川の方が美味いぞ」ということで、私はこちらにしか行ったことがない(池袋は並ぶので)。
大勝軒といえば当然つけめんであり、太くてモチモチとした麺はイマイチ私の好みではないが、魚介&豚骨系スープに酸味が加わったつけ汁には魅了される。
やたら量が多いのでガッツリ食べたい時にしか行けない。

●ビリー・ザ・キッド(日暮里 or 西新井店)荒川区東日暮里 or 足立区西新井

肉が食べたくなったら、まずここに行きます。
チェーン店のステーキハウスですが、ここも店舗により味が全然違う。
テキサス・ステーキ(400g)とキッド・ステーキ(200g)をはじめ、インディアン(焼肉)、チョリソ、メキスープ などがいつもの定番メニュー。
ステーキは下味だけでバターがついた状態で出てくるので、ニンニクや醤油で自分のお好みの味にして食べます。
焼き加減はレアーでニンニクをたっぷりかけて食べるとサイコー!
変な元気が出てきます。ニンニク臭いので次の日の予定には要注意です。

texs.JPG

●近江源氏新宿区歌舞伎町

しゃぶしゃぶ、すき焼きの店で西武新宿駅の近くにあります。
取引先の方に連れて行ってもらったお店で、とにかくこの肉は本当に感動します。
口に入れた瞬間溶けてなくなってしまい、全く腹に溜まらないという表現がピッタリ。
しゃぶしゃぶの肉は一度湯につけるとちぎれてしまい、箸ですくい上げるのが困難なくらい。
しゃぶしゃぶは胡麻ダレよりもポン酢で食べる方がお勧めで、ここのポン酢は酸味が抑えてありとても美味しいです。
それなりに値が張るので、ごくごくたまにしか行けませんが...。

shabushabu.JPG

以上、皆さん機会があれば是非行ってみて下さい。

編集後記

美味しそうなお店ばかりで思わずお腹が空いてきました。
機会があれば紹介していただいたお店に行ってみたいと思います。

次回7月4日の担当は新井です。お楽しみに!

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ