今週のアイロベックス

サンクスのチャーミーキティ

社内ではミッフィー好きで有名な私ですが、最近気になっているものがあります。そして先日、思わずそれを買ってしまいました。

▼これです。
チャーミーキティ
チャーミーキティ!かわいい。
今まで買わないようにしてたんですが、ついに買ってしまいました。
なぜ買わないようにしてたのかと言うと、一つ買うと全部集めたくなって
しまうので・・・(笑)

ちなみにこれを買ったのは「サンクス」です。
Javaチームの行きつけのコンビニです。
いつもお昼はこのコンビニに行くことが多いんですが、
ここ、とても興味の惹かれる商品が多いんです。

サンクスによく行くようになったきっかけは、『ガーデンコレクション』。
少し前の「今週のアイロベックス」でも加藤さんが書いていましたね。
このほかにもいろいろとおもしろい商品があるんです!
携帯電話のミニチュアとか、任天堂ゲーム機のミニチュアとか、
ドラクエの武器防具シリーズとか・・・。
何か新しくおもしろいもの出てないかな、と足を運ぶことが多くなりました。

そんなサンクスで、ガーデンコレクションの次に買ったのが
『キュービックルームこいぬその1』です。
これ、犬が小さくてすごくかわいいんですよ。
それだけじゃなく、芝生と柵もついています。
何個も買っていって芝生をつなげると、広場にできます。
その広場に犬を置くんです。犬の広場になっちゃうんです。

▼こんな感じです。
犬広場
犬を集めるだけでなく、この広場を作るのがすごく楽しいんです!
毎日買ってきては芝生をつなげて犬を置いて・・・、5月はそれが日課に
なってました。
でもこの商品、6月に入ってサンクスから姿を消してしまったんです。
それがもうショックで、その日以来ご飯が喉を通らなくなってしまい、
今でもその後遺症でいつもご飯を食べ残してしまいます。
あ、間違えました。ご飯を食べ残すのはいつものことでした。


それからは、サンクスには行くものの何も買っていませんでした。
ただ、気になってるものはあったんですよね。

そう、キティちゃん。

ぽつぽつとは置いてあるんです、キティちゃん商品。
あるときはキシリトールのボックスタイプにもついてきました。
キティちゃんのお洋服。

あのプラスチックのボックスにお洋服が着せてあるんですよ。
キシリトールの味によって着ている洋服も違います。
フレッシュミントは青い洋服、アップルミントは赤い洋服、という感じです。

当社の新田君とそのお洋服付きキシリトールについて話をしたことを
覚えています。

私 「興味惹かれるねー。なんかムダに買いたくなっちゃうよね。」
彼 「逆に買いにくい。」

たしかこんな会話でした。
そんなこと言われてもお構いなしで、もちろん即買いです。

ということでキティちゃん商品が気になっていたのですが、チャーミーキティの
あの箱にはやられました。思わず手にとってしまいました。

チャーミーキティチョコ
これです。買いたくなりませんか?
そんなわけでチャーミーキティチョコを買ってしまいました。
いつもこんな商品にハマっている私です。


ちなみに先程のキシリトールお洋服は現在、パペットマペットのうしくん&カエルくん人形に着せています。うしくん&カエルくん人形

編集後記
とてもかわいらしい動物達ですね。 仕事に追われている合間に癒されそうでうらやましいです。

次回8月1日の担当は永光です。お楽しみに!

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ