今週のアイロベックス

暑気払い会

今年度の暑気払い会は、四谷三丁目にある「八時」で行われました。
この「八時」では、実はマジックを見せてくれます。
しかも、数人いるハウスマジシャンが、各テーブルを回ってくれるのです。

また、ステージでのマジックも行われ、私もアシスタントとして舞台に
あがりました。
金属の輪をつないだり、はずしたりするマジックを体験したのですが、
目の前で行われているにも関わらず、タネが全く分かりませんでした。

金属の輪は、事前に各テーブルに回され、おかしなところがないかを
チェックさせてくれたのですが、確かに普通のわっかに見えました。

その、いかにも普通のわっかが・・・。

マジシャンの方が持っている輪に、私がもう一つの輪を叩きつけると、
その2つの輪がつながるというのですが、私のやり方がまずいのか、どうも上手くいきません。

しまいには、マジシャンの方の手にぶつけてしまう始末です。
ですが、3回目には「カシャン」という音の後に、ばらばらだった2つの輪は
見事に繋がっていました。

「あれ??」
テーブル席で見ている皆さんよりも私が一番目を丸くしていたに違いません。
数々のマジックの他、食事やお酒もおいしく、皆さん楽しんでいたようでした。

この暑気払い会、幹事は毎年新人が担当するということで、
今年は、西槇君と私とでやらせていただいたのですが、
実は、会の最初から最後まで、ずっと緊張しっぱなしでした。

人をもてなす、ということは本当に難しいなぁと改めて実感し、
幹事を務めることは、ある意味、とても勉強になりました。

ホスピタリティというのでしょうか、もっと広く、サービス精神というのでしょうか。
頼まれなくても先を読んで行動に移す。
こういった姿勢は、きっと仕事でも必要とされる姿勢なのだろうな、
と感じました。

次回8月8日の担当は福井です。お楽しみに!

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ