今週のアイロベックス

先日、家族と友人と海に行ってきました。
家族と海で泳ぐのは、10年振りの事でした。

私の家族は、千葉県在住という事もあり、海水浴はG.Wから始まって9月の終わりまで、シーズン以外も、休日で暇を持て余すととりあえず海に行くという正真正銘の「海バカ」です。
(今年も、正月2日から海に行ってきました。)

そんな両親の元に育った私ですが、一人暮らしを始めてからは、
海に行く事はほとんどなく「日焼けするのが嫌だから...」なんて、
言い訳をし海から遠のいていました。

以下、少しだけ当日をご紹介します。
-----------------------------------------------------------------------
●朝が早い!
なんと、千葉の実家への集合が朝の4時です。
必然的に、自宅を出るのは朝3時...。
一体、どこの海に行くんだ?という感じですよね。気合が違います。

●道中
(一部未開通箇所があるものの)開通してまだ新しい館山自動車道を通り、いざ館山まで!
途中、道路からの景色です。

img_1.jpg

「千葉も案外、緑多い所だよな。」と、しみじみ思いました。

img_2.jpg

夏の風物詩、ヒマワリです。

●海
朝6時に、千葉県館山市の見物海岸へ到着です。

img_3.jpg

まだ誰もいません。
ちょっとしたプライベートビーチです。

img_4.jpg

夕暮れ時
-----------------------------------------------------------------------

小さい頃は、父が水上オートバイなどのマリンスポーツをしていたので、海と言えば、もっぱら外房の遊泳禁止区域でした。
最近では、波が無くとてもおだやかな水が透き通っている内房の海でシュノーケリングをつけて、魚を見たりするのを楽しんでいます。

お盆を過ぎれば、クラゲが発生しますが今シーズンにもう一度海に行ければなと思っています。

また、来シーズンは、是非とも特殊小型ボート免許を取得しようと目論見中です。

編集後記
とても素敵な風景ですね。
そして小堀さんのスポーツウーマンぶりをますますうかがい知る事ができました。

次回8月22日の担当は神です。お楽しみに!

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ