今週のアイロベックス

ミキサーがほしい

今年の6月ぐらいから、とてもミキサーが欲しくなりました。
「ミキサーが欲しい!」そう思った理由は、いくつかあります。
 
<欲しくなった理由>

1. 健康ブームが到来したから 
 ここ1年ぐらい、個人的には、かなり健康ブームです。
 世の中では、ヨガやピラティスが流行し、最近では、
 女性向けフィットネス雑誌が創刊されるようになりました。
 その雑誌を読んで「ほ~・・・なるほど・・・」などと思って
 いますが、イメージトレーニングばかりに忙しくて、なかなか実行
 できていません。
 雑誌では、家庭で作る健康ドリンクに関する記事が出ていました。
  
 「朝、健康ドリンクを飲んで栄養をとれば、
 昼も夜もコンビニ食でも、問題ない???」などと考え、
 レシピを見ながら作ろうと決心しました。
 しかし、それには、ミキサーが必要でした。

2. 引っ越した時に捨てられたから

 今年の5月に引っ越したのですが、家がすごく小さくなって
 しまったため、たくさんのものを手放しました。
 以前家にあったミキサーは、大きすぎる上に、かなり古くなって
 しまったという理由で、母に捨てられていました。
  
3. 健康ドリンクは高価だから

 この間、ある有名惣菜屋で、野菜ジュースを買いました。
 たかだかコップ1杯分ぐらいで、400円もしました。
 私の昼食1回の相場は、500円です。
 しかし、コップ1杯のジュースで一食を終わりにできるほど、
 私の胃袋は小さくないので、他の食べ物も買うとすると、
 経済的にはかなり厳しいです。
 ちなみに、この惣菜屋で買った野菜ジュースは、青汁でしたが、
 りんご果汁が入っていて、かなりおいしかったです。
 300円なら週一回は飲みたいジュースです。
  
4. テレビショッピングで見たミキサーが魅力的だったから

 土曜日の昼頃、テレビショッピング番組を見ていたら、
 ミキサーを売っていました。
 番組では、実演形式でバナナジュースを作っていたのですが、
 その作っている様子がいかにも楽しげで、
 できあがったジュースも、とてもおいしそうに見えました。
  
 肝心のミキサーの方は、小さくて、とても使いやすそうでした。
 
ここまで欲しい理由があるなら、「買ってしまえ!」とも
思うのですが、
(実際テレビショッピングで注文しそうになりましたが・・・)
それでも、私を踏みとどまらせる問題もあったのです。
その迷った理由について、1つずつ自問自答しながら、
ミキサーを買うべきか否か、じっくり考えました。
 
以下、私がミキサーを買うのをためらった理由です。
 
<迷った理由>
 
1. 使用頻度がいかほどか?
 最大の障壁は、どれくらい使うのかということです。
 大体、ブームはすぐに去るものです。

2. 朝の時間を割けるか? 
 ミキサーを買ったら、野菜ジュースを作って、朝飲もうと
 考えています。
 そのためには、今より10分早く準備することが前提となります。
 野菜を切って、ミキサーにかけて、飲んで、洗いものをする・・・
 どんなに、さっさと動いても今より10分は多く時間がかかって
 しまいます。朝の10分はとても貴重です。
 この、野菜ジュースのため?(本当は自分のため)の時間を、
 果たして作ることができるのかどうか。
 
2ヶ月ぐらい、悩み続けました。
ヨドバシカメラに3回。ビックカメラに2回。
ドンキホーテに1回。会社の隣のアクタスにも数回。
会社帰りにミキサーをのぞいては、悩む日々でした。
しかし、葛藤のおかげで、ミキサー購入には至りませんでした。
 
たまたま、東急ハンズにシャンプーを買いに行ったら、
ちょうどハンズメッセ(セール)を行っていました。
そうしたら、なんと!
以前テレビショッピングで見たミキサーが出ていました。
1980円ぐらいで・・・。
というわけで、念願のミキサーを手に入れました。
(結局、決め手は値段だったのか・・・?)


かわいいミキサー


せっかくですので、写真に撮ってみました。
台所の照明のせいで、少し頼りない感じに見えますが、
ちゃんと、機能は果たしてくれます。


こちらはミル


このミキサー、1980円のお値段の割には、ミルもついていてお得です。
ふりかけを作ったり、お茶をひいたり出来ます。

これを買ってもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。
週末に、バナナジュースと、マンゴージュースを作りました。
この記事を書くにあたって、野菜ジュースを1つも作っていないのは、
いけないなと考え、昨日、にんじんジュースを作りました。
明日の朝、早く起きれたら、野菜ジュースを作ろうと思います。

編集後記

私も常々ミキサーが欲しいと思っているのですが、
まだ、買っていません。
買ったことに満足して、使わなくなりそうな気もします。
こういうことって、きっかけが大切ですよね。
2000円で買えるなら・・・。次こそは必ず買いたいと思います。

次回10月04日の担当は神です。お楽しみに!

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ