今週のアイロベックス

体の主成分

最近の「今週のアイロベックス」では「宇宙食」「おでん」と、食べ物の話が続いていますね。
まぁ、「食欲の秋」とも言いますし、私も食べ物の話をしたいと思います。
ということで「お菓子」のお話でも・・・。

みなさんは、お菓子は好きですか?
一言でお菓子といってもいろんな種類がありますね。
食べない人はいるかもしれませんが、嫌いな人はいないと思います。

私はもちろん好きです。
仕事中によく食べてます。
むしろ仕事中にしか食べません。
でも好きです。

私がよく食べる種類はというと、

 ・チョコレート
 ・アメ
 ・クッキー
 ・ガム

主にこの4種類です。

時期によって食べるお菓子にも偏りがあって、
アメばかり買ってる時もあれば、クッキーしか食べない時期もあります。
ちなみにガムだけは、ボトルタイプのキシリトールガムをいつも食べてます。


そんなお菓子好きな私が最近よく食べているもの。
それは「チョコレート」です。

夏の時期だとすぐに溶けはじめるので食べにくいのですが、
今の時期ならそれほど溶けることはありません。
板チョコとか大きいサイズのものよりは一口サイズのものを好んで買ってます。
そんなわけでオススメのチョコレートを紹介しておきます。
どれもひとくちサイズで1箱10枚か30枚ぐらいで売ってます。

○明治のチョコレート
 ・ストロベリーチョコレート
 ・ブラックチョコレート
 ・ミルクチョコレート
 http://www.meiji.co.jp/catalog/sweets/chocolate/index.html


○ロッテのチョコレート
 ・クランキーエクセレント
 ・ガーナエクセレント
 http://www.lotte.co.jp/products/choco/index.html



編集後記

お菓子はあまり好きではないのでなんともコメントしづらいですが、
好きな食べ物を食べるのはとても幸せですよね。


次回11月28日の担当は神です。お楽しみに!

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ