今週のアイロベックス

最新映画 ~ Mr.&Mrs. スミス

週末に待ち望んでいた映画を見に行きました。
 
それは『Mr.&Mrs. スミス』です。
 
世間ではブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリーの
"共演"が大変話題になっていました。
しかし、私がどうしてもどうしても見たかった理由。
それは、アンジェリーナ・ジョリーの大ファンだからです。
あのニヤリとした時の表情が意味あり気で、とても魅力的なのです。
 
彼女の映画で一番最初に見た作品は、「サイバーネット」という
あまり話題にならなかった(と思います)マイナーな作品で
ハッカーを演じていました。

その時も、確かにもの凄い迫力とオーラは出ていたけれど、
単なるわがままそうな、目つきの悪い女優としか思っていませんでした。
しかし、今になって思えば、それは大きな勘違いでした。
(そういえば、その時に共演した英国俳優のジョニー・リー・ミラーと
最初の結婚をしていました。)

その後、彼女は、いつの間にか話題作に次々と出演し、
あっという間に人気女優になっていました。

主な出演作は以下の通りです。
・トゥームレイダー2(2003)
・すべては愛のために(2003)
・ブロンド・ライフ(2002)
・トゥームレイダー(2001)
・ポワゾン(2001)
・17歳のカルテ(2000)
・60セカンズ(2000)
・狂っちゃいないぜ!(1999)
・ボーン・コレクター(1999)
・マイ・ハート,マイ・ラブ(1999)
  
最近では、国連の親善大使を務めるなど、
発展途上国での貧困や児童虐待などの国際的な社会問題に関心を持って
活動しており、現在、二人の養子を育てています。

さて、今回この作品を見て気付いたことは、あの鋭い目つきに加えて
華やかでゴージャスな雰囲気を醸し出すようになっていた点です。
あのようなオーラは出そうと思っても出せるものではありません。
自分に自信があって、どんな事にも負けないようなたくましさ、強さが溢れ出ています。

もしかしたら見に行かれる方もいらっしゃるかもしれないので、
『Mr.&Mrs. スミス』についての感想は、詳しくは控えさせていただきますが、
大変面白かったことは間違いありません。
特に、夫婦喧嘩の場面でのアクションが何とも言えません。
 
年末年始も、魅力的な映画が目白押しです。
是非、皆さん劇場に足を運んでみてください。


編集後記

今年の『今週のアイロベックス』も残すところあと3回となりました。
これからもどんどん『今週のアイロベックス』を盛り上げていきます。


次回12月12日の担当は福井です。お楽しみに!

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ