今週のアイロベックス

ドラゴンボールにはまってます

最近、ドラゴンボールにすごくはまっています。
きっかけは、ドラゴンボールのゲームをやっていたら
「原作ってどんなんだっけ?」
と思ったのが始まりです。

それから、だんだんと気になりだして
とうとう漫画に手を出してしまいました。

漫画と言っても単行本ではなく、
ドラゴンボール 完全版』といって、
赤くて、大きくて、値段が1,000円と少々手を出しづらいやつです。

昔ならこの1,000円の漫画をちょっとずつ買い集めていたと思いますが、
最近、ブックオフで中古本を買うことを覚えたので、今回もその作戦でいきました。

でも、なかなか売っていないんですね。

行ったのが近所の小さなブックオフだったからかもしれませんが、
全く揃っていませんでした。

ここで、全巻大人買いの夢は破れてしまいました。

ちなみに大人買いを実現する金額は一冊500円程度なので、
全34巻で約17,500円となります。
う~ん高いです。

一応、そのブックオフには27巻~34巻(計8冊)まであったので、それを買って帰りました。
なぜ、最後の方だけが揃っていたのでしょうか?不思議な感じです。
ドラゴンボールは前半が人気という事なんでしょうか?

余談ですが、本8冊って結構な重量なので、
家に帰るまでに腕がパンパンになってしまいました。
また、ビニール袋なので、持つところが手に食い込んですごく痛かったです。
あれって、どうにかならないんでしょうか・・・・。

家に帰って早速読んでみたのですが、これがまた面白い。
27巻(思いっきり途中から始まる)から34巻まで一気に読んでしまいました。
途中何度も懐かしいなと思ったり、
「こんな話あったっけ?」って箇所もありました。

今は、最初から読んでみたいとウズウズしている所です。
これから、土日はブックオフ巡りが続くと思います。

最後に、ドラゴンボールのゲームですが、かなり難しいので
漫画の話ではありえないようなストーリーをたくさん作っています…。

みなさんも、機会があれば、ドラゴンボールにはまってみませんか?

NO GUTS NO GLORY!



編集後記

私も昔からドラゴンボールは大好きです。

漫画もかなり揃えたのですが残念ながら売ってしまいました。

次回12月19日の担当は新井です。お楽しみに!

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ