今週のアイロベックス

スノーボードはっちゃけ記2006

いよいよ、冬です。雪です。スノーボード・シーズンの到来です。
と先週の記事の書き出しをパクっている私は
社内No.1のスノボ狂です(自称?)。
去年の11月中から毎週末スノボ関連の行動をしています。
御茶ノ水で買い物、X-TRAIL JAMで盛り上がり、そして滑る!
12月にはリッチなスノボに2回行ってしまい、既にシーズン末の
金欠予備軍です。

年末に実家に帰っていた私は大晦日はお酒を飲みそのまま寝ていました。
元旦11:00頃、携帯電話が鳴り目を覚ました私。見ると友達からの
電話です。
友:「おう、滑りに行くぞ!」
私:「わかった。今から用意する。」
それが新年一発目の言葉で、「あけましておめでとう」の代わりの挨拶でした。
費用は午後券2,000円+食費で終了・・・。
う~ん、東京と地元ではこんなに滑る費用が違うのか・・・と財布とにらめっこ。

シーズン末までお金を節約しなければと思ながらも、大雪のニュース。
7日からの3連休を利用して記録的な大雪に胸を躍らせ、
新潟県の妙高池の平スキー場へ行ってきました。
大雪のニュースが原因なのか、ゲレンデには人が少なく自由に滑り放題!

1日目:
雪が止まないのでパウダー食い放題(新雪を滑り放題)。
雪は激しく降るが、風が無いので苦痛はゼロ。
「うひょ~、ぱうぅだぁ~だ~!(訳:わーい、パウダーだ!)」
と訳のわからないテンションを上昇させながら滑走!

2日目:
今日も雪は降り続けパウダーを堪能!
「オッケーー、パウダーフォゥーー!!」
ジャーーンプ&スピ~ン&着地失敗&クラーーーシュ・・・そして肩の脱臼。
先シーズンはレールで転んで腕が紫色になり、肩・足首の脱臼と、
少々怪我を負ってしまい、
今年は「怪我をしない」を目標としようと思ったのですが・・・。
癖になってしまったか・・・。これからは肩の筋トレを行わなくては。
目標は「これ以上怪我をしない」に変更。

3日目:
最終日はなんと快晴!
絶景を眺めながら滑るのも醍醐味の一つ。
肩の痛みなど忘れて気分良くライディング!

VFSH0087.JPG

結局3日間常にスノートリップ状態でした。
おかげで膝が"カクカク"です。

次はアルツ磐梯だーーーー。

編集後記
絶景ですね。 これ以上怪我をしないように楽しんでください。

次回1月23日の担当は神です。お楽しみに!

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ