今週のアイロベックス

我が家の一員

今年の干支にちなんで、我が家(実家)の一員を紹介したいと思います。
犬種は、「盲導犬」や「警察犬」等の活躍によって巷では「名犬」として
扱われているラブラドールです。
 
○泳ぎが得意
本来の習性なのでしょうか?泳ぎはとても得意です。
真夏だろうが、真冬であろうが喜んで海で泳ぎます。
 
極寒の海で遊ぶ図
 
但し、長時間水に入っていると必ずお腹の調子が悪くなります。
 
○忍耐強い
目の前にある食べ物でも長時間「待て」が出来ます。
但し、よだれではなく鼻水が垂れます。
 
また、家族にいたずらされても嫌がりもせずに慣れたものです。
 
○コタツが大好き
なぜかコタツが大好きです。
 
ネコのようにコタツが好きです
 
コタツの中で寝てしまうので、息ができるようにと
毎回コタツから引きずり出して、顔だけ出してあげます。
 
○甘ったれ
散歩時に犬が逃げてしまうといった話を、よく耳にします。
うちの子は逆です。
ひと気の無い所では、リードをつけずに散歩することが多いのですが、
20秒に1度は、後ろに人がいるか確認しています。
また、私達がわざと隠れた時には、誰も見つけられないとかなり焦って探しに戻ってきます。
 
○苦手なもの
体は大きいくせに、小型犬が苦手なようです。
理由はわかりませんが、小型犬が近づいてくると背中の毛が逆毛立ちます。
 
大型犬を室内で飼っている事を話すと、従来の大きさ故か、
ほとんどの人が非常にビックリします。
 
ですが、我が家のペットは、甘ったれのダメ子犬ではあるものの、
基本的にはとても温厚で利口なため、家の中にいても全く苦ではありません。
逆に、毎回実家に帰るのが楽しみなくらいです。 

編集後記

なんて愛らしい犬なのでしょうか。
記事を読み、写真を見ただけでもヒーリング効果は絶大です。

次回2月6日の担当は福井です。お楽しみに!

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ