今週のアイロベックス

野球・野球・野球!!

春のセンバツ高校野球も始まり、いよいよ球春到来です。
今週末からはプロ野球のセントラルリーグもいよいよ開幕します。
今年はWBCもあってか比較的野球の話題が豊富なオフだったのではないでしょうか。

WBCといえば、我等がタイガースからも二人の選手が参加しました。
藤川投手と久保田投手です。

しかし・・・。
藤川投手は2次リーグでアメリカ戦サヨナラ負けを喫し、
2次リーグ韓国戦では先制のタイムリーを喰らってしまいました。

更に久保田投手に至っては、出番なし。

まぁ二人とも怪我などもなかったみたいなので良かったのですが・・・。

藤川は打たれたことによる精神的なものや、
今年から禁止になった二段モーションの影響等がまだ気になります。
久保田はこの大事な時期に実戦登板できなかったことがどう影響するかが気がかりです。
しかもアメリカでちょっと太目になってましたし。

それとは別に、今年のセ・リーグには楽しみなことがあります。
何と言っても、ヤクルトの「プレーイングマネージャー」古田選手兼監督の存在ですね。

もう是非とも無死満塁の大チャンスの時にはヘルメットを被りながら
「代打、俺!!」
ってやるのに期待してます。

また、2007年からはプレーオフ制度を導入するらしいので、
1位=日本シリーズ出場の最後の年かもしれません。

そのため、今年はきっと各チーム例年よりも優勝を強く意識しての
ペナントレースが展開すると思います。
そのなかでタイガースが優勝すればよいですが、シーズンが面白ければそれでいい、というのが本音かもしれません。

今年も行ける限り応援に行くつもりです。
(恒例になりつつある一人北の大地シリーズは今年はない予定です)

編集後記
ますます野球が面白くなりそうですね。
今年はない予定とおっしゃいますが、一人北の大地シリーズの珍道中物語を
またこの今週のアイロベックスでおうかがいできるのを楽しみにしています。

次回4月3日の担当は福井です。お楽しみに!

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ