今週のアイロベックス

新しい住人のおでまし

つい一週間程前に、普段はあまりメールをしない母からメールがありました。

その内容は、 『新しい住人です。なまえはチョコちゃんです!』 でした。

まさか!と思い、添付されていた画像を開くと案の上一匹の子犬が・・・。


choko1.JPG

うちにはこんなかわいい子犬を飼う財力は無いはずだし、
既に家にはネコ(私を敵だと思っている)がいるはずなのに
一体どうなっているんだ?と思い、母に『一体どうしたの?』とメールを送ってみました。
その数分後、母から返信がありました。

『いきなりもらったよ~!!生まれて2ヶ月の子です。』

・・・いきなりって、一体どういう事でしょうか?
どこかを歩いている時に、いきなり声をかけられて子犬を手渡されたのか?
など色々考えたのですが、あまり深く聞いていないので、真相はなぞのままです。
今度帰った時にでも詳しく聞いてみようと思います。

しかし、まぁ、かわいいではありませんか。

名前はチョコというらしいです。
たぶん毛の茶色い部分がチョコレートっぽい感じだから
この名前を付けたのではないかと推測しています。
性別は聞いていないのでわかりません。。

このメールのやり取りの後、
もっと写真を送って欲しいといった内容のメールを送りました。
当然すぐに送られて来るものだと思っていましたが、
約一週間後にやっと、写真が送られてきました。


choko2.JPG

やっぱりかわいいですね。
今度実家に帰るのがすごく楽しみになってきました。
そんな中、今一番の心配ごとはネコ(ミュー)とうまくやっていけてるのかどうかです。
実家は狭いので縄張り争いなど起こさなければいいのですが・・・。

とにかく、本当にうらやましいです。

※余談ですが、あまり携帯の使用方法を知らない母から送られてきた画像は全て横向きになっていました。なぜ?

編集後記

とてもかわいい子犬ですね!

私の家はペットを飼えないのでとてもうらやましいです。

次回4月24日の担当は永光です。お楽しみに!

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ