今週のアイロベックス

今年の楽しみ

今年の夏に楽しみな事があります。
ドイツワールドカップもそうなのですが、
『JOMO ALLSTAR SOCCER 』
http://www.j-league.or.jp/jomoallstar/

今年の開催は県立カシマサッカースタジアム
http://www.j-league.or.jp/jomoallstar/stadium/
2002埼玉以来の関東での開催です。
日時は7月15日(土) 17:00キックオフ

この大会の出場選手はファンの投票により11選手が決まります。
投票は既に始まっていて、毎週木曜日に途中結果が発表されています。
現在までの途中経過(2006/04/27 現在)では、やはり日本代表選手は上位に入っています。

ツネ様こと宮本 恒靖(G大阪)
ボンバー!!中澤 佑二(横浜FM)
利き足が頭の巻 誠一郎(千葉)
精度の高いキックのヤットこと遠藤 保仁(G大阪)
怪我でお休み中 一試合も出てなくても大人気!!田中 達也 (浦和)
オシムチルドレン!!阿部 勇樹(千葉)

それ以外としましては、日本人の特徴でしょうか?
若くてイケメンの選手に票が集まってます。

でも、そんな中、大健闘を見せているのが中山隊長こと中山 雅史(磐田)
今期初のゴンGoalも飛び出しますます好調!!

ファン投票での選出はGK1名とDF、MF、FW各ポジション3名 + DF、MF、FW、各ポジション次点選手の中で、最も得票数の多い選手1名を加えた11名をサポーター投票選出なのですが、当確の3位には入っていないものの滑り込み枠でゴン中山は当選なるか?注目です!!

それでは、注目のJリーガーの紹介です。

なんといっても今年一番の注目は『藤本 淳吾(清水)』
ミスターエスパルス澤登から10番を引き継いだ完全レフティー、
今年の新人王最有力候補 甘いマスクもあり女性ファンのハートも掴み
J-WEST総合ランキング2位
JOMO ALLSTAR SOCCER総合では監督のオシムに続いての4位(選手では3位)

そして、J-WEST、MF部門では堂々の第一位!!
2位のヤットとは7,000票以上の差をつけています。
すこしずつですがJ-WEST総合ランキング1位の宮本選手との差も埋まり
今後の活躍次第では一位もありえます。

それ以外にも将来有望な選手が沢山います。

まず、負けなしだった浦和に土をつけた冷静沈着
ユーティリティーレフティー筑波大、そして清水では藤本の先輩
兵働 昭弘(清水)
テレビ番組でもお墨付きをもらい票を確実に集めてます。

地元、鹿島の期待の新星。もう一人の新人王候補
『内田 篤人(鹿島)』
アントラーズでいきなりレギュラーをとりDFとしての仕事はもちろん
得点もあげています。

早稲田大学ア式蹴球部を2部優勝、1部昇格に導いた立役者である
ちょっとトトロに似ている『矢島 卓郎(清水)』も忘れてはいけません。
かわいい顔にだまされてはいけません。彼は本当にデンジャラス!!
ボールを持たせたら最後、ボールはいつに間にやらゴールネットとキスをしてます。
さすがエンジ軍団のエースを張っていただけの事はあります。

同じくエンジ軍団、『徳永 悠平 (F東京)』。
まだ持ち味は出し切れていませんが、
才能ある選手なので今後に期待です。

小柄だが10万馬力で走りまわるダイナモ
『田中 亜土夢 (新潟) 』

清水の生え抜きユーティリティー
『枝村 匠馬 (清水)』

日本人得点王!!遅咲きのエースストライカー
『我那覇 和樹 (川崎F)』

攻めてよし守ってよしルックスもGoo!!
『家長 昭博(G大阪)』

強き魂、ハードコンタクト
『青山 直晃 (清水)』
プロ2年目、組織的に守る事を学んだ彼のDFには注目です。


今年はワールドカップイヤー
どんな選手が選ばれるのか?
本当に楽しみです!!

次回の途中結果発表は、ゴールデンウィーク明けの5月11日(木)です。

編集後記
サッカーは今年の様々なイベントの中でも大注目の一つですよね。
私はワールドカップの方が楽しみですが、 Jリーグも盛り上がっているようですね。

次回5月15日の担当は神です。お楽しみに!

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ