今週のアイロベックス

引越し

先日引越しをしました。
学生時代から数えること、4回目の引越しでした。
忙しさにかまけて、部屋はまだダンボールが山積み状態です。
とりあえず、食事をするところと、寝るところだけは確保したみたいな。

実は引越しは苦手です。
色々手続きとか面倒だし、何より荷物の梱包が大変。
楽しいのは部屋を決めるまでですね。
不動産屋さんをめぐって、次はあの街のこんな部屋がいいなぁ。
などと想像を膨らませているときがハイライトでした。

土曜日より、金曜日の夜が楽しいみたいな・・。

実際部屋が決まると、この位置にソファーを置いて、ここにはテーブルで・・
などとやはり妄想にふけるわけですが、それもつかの間の幸せです。
後は怒涛のように引越し準備に追われるのみでした。

私が引越しの度に処分に困るのが「洋服」と「本」です。
なぜか気づくと膨大な量になっているのがこの2つです。

しかしふと考えてみれば、洋服は割と古着が好きなので、
安いと思って一度で大量に買うし、
本も気になったものはとりあえず買ってしまっていたかも・・。

本当に申し訳ないと思いながら、一度も袖を通してない洋服も、
一度も開いてない本も、最低限いるもの意外は実家に送りました。
え?なんですか?
そんな捨てるなんてもったいないことはできませんよ!
しかし実家からは、「床が抜けるからもう送ってこないで!」と
クレームが来ているのもまた事実です・・。

とりあえず引越しも無事に済みまして、
何とか新しい部屋での生活にも馴染んできました。

新居の一番のお気に入りスポットは洗面所です。
ブルーのタイル張りでかわいいんです。
かなり気に入って、この洗面所を見て決めた勢いです。

逆に一番の危険スポットは部屋と部屋の壁です。
これがガラス張りなんです。
なので一見すると、広い一間に見えなくもないという感じです。

引越し初日にすっかりガラスだということを失念しており、
ものすごい勢いで激突しました。
高層ビルの窓に激突する鳥のごとく・・。
(かなり急いでたんです。)
とりあえずガラスは割れることもなく、私のおでこに瘤ができ、
ぴかぴかだったガラスに顔型がついただけですみました。
ものすごく痛かったけど。

という感じで、部屋自体もちょっと変わった造りになっていて、
なかなか楽しいです。
でも部屋が片付かない限り、誰も呼べない・・。

落ち着いた生活を取り戻すのは、もう少し先のようです。


編集後記

引越しは大変ですよね。
私も転勤族だったので、新しい部屋にはワクワクするけど、
実際引っ越した後のコーディネートや荷解きが大変という気持ちは、
非常によくわかります(笑)

次号8月7日の担当は松本です。お楽しみに!

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ