今週のアイロベックス

IKEAの家具

引っ越してもうそろそろ一ヶ月経つというのに未だ部屋は片づいていません。
忙しくて。。。という理由もあるのですが、収納が無いというのが
一番の問題です。
収納が無い、正しく言うと収納が完成していないです。
この収納はIKEAという西船橋にある、はるばるスウェーデンから来た
インテリアショップで買いました。
ここで売っている家具は全てデザイナーがデザインしたもので
どれもおしゃれです。
しかも、かなり安いお値段で購入できます。

それはなぜか?

その理由は家具の組立がセルフだからです。
また、家具の買い方も変わっていて、家具を組み立てるための
パーツを自分たちで集めて、
それをレジに持っていって購入します。
お客さんに多くの作業をしてもらい、店員を極力減らして人件費を削除する。
こうやって、家具の価格を安くできるそうです。

元々、工作は好きな方で、家具を組み立てるのは楽しみだなぁ。
と思いながら、期待に胸を膨らませて収納を購入しました。

一週間後、家具のパーツが家に届きました。
そして、いざ組み立てに入るとこれがかなり難しい。
一つ一つのパーツが大きくてすべてが扱いにくいのです。
工作が好きとは言うものの、すべては机の上で収まる
サイズであった事をこの時初めて知ってしまいました。

嘆いても仕方がないのでなんとか二人で協力しつつ今現在も格闘中です。
早く完成させなくては。
いつまでたっても部屋は汚いままなので、なんとか頑張りたいと思います。

家具を組み立てるのは結構大変ですが、きっと気に入る家具が
あると思いますので、皆さん一度、IKEAまで
足を運んでみてはいかがでしょうか?

IKEAホームページ:
http://www.ikea.com/ms/ja_JP/local_home/funabashi.html

編集後記
ホームページを見たのですが、確かにお安いお値段でおしゃれでした。
見ているだけでも楽しいですね。

次号8月28日の担当は山田です。お楽しみに!

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ