今週のアイロベックス

我が中日ドラゴンズ

夏も終わりに近づき、そろそろ野球のリーグ優勝が決まる季節になりました。
セリーグは現在独走している我が中日ドラゴンズが優勝するでしょう。
今年はもっと接戦になるかと思っていたのですが、オールスター明けの
首位攻防戦で3連勝した時点でほぼ確定してしまいました。

今年のドラゴンズはなんといっても、投手陣がすばらしいです。
中継ぎの平井、岡本はいまいち調子が上がりませんが、その分
鈴木、デニーあたりががんばってくれているのでは、という感じです。
先発陣もかなり良い感じ。
中田も良いのですが、今年は朝倉がかなり良いです!
去年までは未来のエースをして期待されながら、なかなか結果が
出ませんで、エースナンバー『18』も剥奪されてしまいました。
落合監督も去年はいろいろと言っていましたが、
今年の朝倉には満足しているのではないでしょうか。

打線は相変わらず貧弱で、福留頼みという感じです。
光信、渡辺あたりがもう少し代打でがんばってくれると
もっと楽になるんですが。今年はいまいちです。
個人的にはアレックスが調子良いかんじです。

首位打者・福留とタイロンの活躍が日本一になるカギだと思っています。
(リーグ優勝は確定しているので!)

あとは、パリーグで西武が優勝してくれることを願うだけです。
そうすれば10月に日本シリーズを見に行ける!!

現時点で優勝マジック25!
優勝まであと一歩です!

編集後記
私は現在スペインで開催されている
ブエルタ・ア・エスパーニャという自転車の大会を楽しんでいます。

スポーツをするのも楽しいですが、凄い選手たちのプレーを観るのは、
もっと面白いですね。

次号9月11日の担当は掛端です。お楽しみに!

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ