今週のアイロベックス

うちには、かわいい犬がいます

うちには、かわいい犬がいます。

うちと言っても実家のことです。
夏休みに実家に帰ったときのこと、

かわいい犬の話を誰かにしたかったのですが、

なかなか機会がなく、今に至っております。


そして、『今週のアイロベックス』のご指名をいただき、

ナイスタイミング!

(いや、ナイスではないか、だって8月の話ですもん)

ということで、実家の犬の紹介です。

------------
名前は『ガブリエル』(♂)。犬種は忘れてしまいました・・・。

兄が飼っている犬です。


ちょっとりりしい表情で

夏休みに実家に帰った時に初めて対面したので、

打ち解けるのに時間がかかるかと思っていましたが、

初対面から1時間もしないうちに仲良くなりました。


じっとしているおとなしい犬

彼にはお気に入りのおもちゃがありました。

芋虫みたいな形の、ゴム製のおもちゃです。

噛むと「キュ」っと音がします。

それを投げると、猛ダッシュで取りにいき、

持ってきて、私の足元にポトンと落とします。

そして、また投げてやると、猛ダッシュ・・・。

これの繰り返しです。


おもちゃを投げてくれるのを待っているの図


彼は小型の室内犬には珍しく、甲高い声で鳴きません。

「ク~ンク~ン」と情けない声しか出しません。

番犬にはなれないようです。

例のおもちゃ投げの遊びで、

足元に落としたおもちゃをこっちが無視していると、

最初は「ク~ンク~ン」と訴えます。

しかし、こっちが遊び疲れて足元のおもちゃを無視していると、

急に「わん!」と吼えました。

鳴かない犬だと思って舐めていたので、

この時はびっくりしました。

遊んでもらえないとき、寝ぼけたとき(!!)などは、

力強く吼えます。

しかし、基本的には、おとなしい性格のようです。

近くでじっと見ていると、

色んな表情を見せてくれます。


憂いを帯びた表情(ぐったり)

本人(犬)どんな感情があるのか、

こちらは分かりようがありませんが、

きっとこんな風に思ってるんだろうな、

とあれこれ考えるのはとても楽しかったです。


一人暮らしだと、生き物を飼うというのはなかなか難しいですが、

この先機会があれば、私も犬を飼いたいと思っています。


編集後記



この子はボストン・テリアでしょうか、私の家にもシーズがいます。

アイロベックスは愛犬家が多いですね、

アイロベックス愛犬写真集など作ると、すごい投稿数になるかもしれませんね。


次号10月23日の担当は掛端です。お楽しみに!

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ