今週のアイロベックス

話題の超強力ダイエット?

こんにちは。マヨネーズ見並です。
誰がつけたか知りませんが、あだ名の通りマヨネーズは大好きです。

サラダは勿論、フライや唐揚げ、やきそば、たこ焼き、冷し中華 など、
マヨネーズは何にでもあう万能ソースです。

そんなマヨネーズは 高カロリー、高コレステロールと思われがちですが、
原料(主に 植物油、卵、酢)はとても体に良いものばかりです。

植物油は、なかに含まれているオレイン酸が体内のコレステロールを
調整するそうです。悪玉コレステロールを減らし、善玉を増やし、
動脈硬化の予防になります。
卵はタンパク質の補給源となり、酢は食欲増進、消化吸収を助け、
疲労回復やエネルギー代謝を促進するそうです。

量さえ気をつければ(←ここ大事)ダイエットにも役立ちます。

■キムチ・マヨネーズダイエット
 唐辛子の辛味成分、カプサイシンが脂肪燃焼効果をアップさせます。
 マヨネーズを混ぜることで、カプサイシンの吸収を高めるそうです。

■わかめ・マヨネーズダイエット
 わかめはミネラルや食物繊維が豊富です。
 食物繊維のアルギン酸は腸を活発にして便通を良くします。
 その結果、基礎代謝機能がアップしダイエットに効果あり。
 更にマヨネーズのお酢はミネラルの吸収を良くするそうです。

■もやし・マヨネーズダイエット
 茹でた(又は炒めた)もやしにマヨネーズを混ぜ、
 お好みで塩こしょうをして食べる。
 もやしは、良質のたんぱく質、ビタミン、ミネラル、食物繊維の宝庫で低カロリー
 美味しくたくさん食べられて満腹感が持続できるのがポイント。

ちなみに3つとも試したことはありません。

編集後記
いろいろなダイエット法があるんですね!
見並さんのダイエットの秘密はなんですか?!
ぜひ教えて欲しいです!!

次号11月13日の担当は小佐野です。お楽しみに!

最新の記事

バックナンバー

株式会社アイロベックス
TEL : 03-6892-2526
システム開発や、その他アイロベックスへのお問い合わせこちらから
ページのトップ